スポンサーサイト


ひと皮剥けて

普段まったく動かないペパーミントツノガエルのライム君

いつも潜っているソイルの中から這い出てきて

突然モゾモゾしだしました。
P1060285.jpg

なんとも言えない腹具合です(笑)

右足あげて~
P1060288.jpg

左足あげて~
P1060290.jpg

んん~
P1060292.jpg

うぇ~
P1060293.jpg

何をしているのか判らなかったので

水槽の向きをかえて正面から見てみると

こんどは右手をあげて~
P1060300.jpg

うぇ~
P1060307.jpg

脱皮した自分の皮を食べていました(^o^;

どんどん脱皮して大きくなれよ~~♪



昨日オオサンショウウオに興奮して載せ忘れましたが

今の京都の鴨川の様子です。
13800296185880.jpg

水量はほぼ平常に戻りましたが、中州がなくなりました!!

物凄い水量で土砂も流されていった模様。

こちらの写真
13800296295301.jpg

真ん中に陽が当っているのではありません。

まるでケルヒャーの高圧洗浄器で洗ったかのように

真ん中部分だけ苔等が綺麗に無くなっています。

水の力ってすごいですね!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1 さんへ

こんにちは~
ペット用のスケール、電池切れのままなんです(^^;
デカく育てたら500gぐらいにはなるんじゃないでしょうか。
ショップ店員さんが、アダルトになったらジャンぐらい軽く食べますよと・・・(-_-;

普段は穏やかな川なんですよ!
京都が都だった頃、やはり鴨川の治水に頭を悩めたとか。
数年に一度の事ですが、その当時は堤防も貧弱だったと思いますし。

大工さんがセメントを練る緑の大きな舟、
あれだったら飼えるかなとか (^^;
川に生簀作って毎日エサやりとか楽しそうですね♪

さくらさんへ

こんにちは~
まさしくヒキガエルですね!
私はよくイボガエルと言っていました。
郊外に行くとよく車に潰されていたのを思い出します(^^;
そんなヒキガエルでもブリード物で高級なのは何万するそうで・・
あのイボガエルがっと驚いてしまいました。

最近ではヒキガエルを見ることも少なくなりました。

ライム君は私の今一番のお気に入りです♪

No title

おはようございます!

ライム君、相変わらず丸っこくて、愛嬌たっぷりですね(^-^)あのポテっとした身体は、どの位の体重なのでしょう?で、脱皮を繰り返して、どの位の大きさまで成長するのでしょうか?

台風の時はあんなに濁流だったのに、今では穏やかな流れになっているんですね。

前の記事のオオサンショウウオ、たとえ飼っても良いと言われても、ちょっと、あの大きさはキツクないですか(^_^;)


No title

おはようございます。

家の近くで、たまにですが、ガマガエルを見ます。
「キャ~~~」と言って、私は逃げてしまいます。
でも…怖いのは蛙さんだと、いつも思っています。

蛙さんから見たら人間は恐竜のように大きくて
いつ、踏みつけられてしまうのか分からないのですからね。

現に、夜遅くに息子はボールが転がっているのだと
思って蹴ってしまったら「蛙だった~」と叫んでいましたし、
私は、啓蟄の日の朝、(出て来た当日だったのでしょうか)
車にひかれて・・・・・・・・・でした。

ライム君は、こうして見ていると愛嬌があるのですね。

くろすけさんへ

こんばんは~
カエルも脱皮するんですよ!
なんて偉そうな事いいましたが、私も脱皮するのは爬虫類だけかと思っていました。
家にいるアマガエル、トノサマガエル、アカハライモリは脱皮シーンを見れました。
ウーパールーパーは両生類ですが、脱皮はどうなんでしょう・・
見たことはないですし、脱皮したという話も聞かないですね。
不思議な生き物です(笑)

こんばんは

え?
カエルさんって脱皮するのですか?(ど初心者の質問でゴメンなさい)
ヘビやトカゲは聞いていたのですが・・・
両生類って範疇の生き物は皆、そうなのですか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

