スポンサーサイト


身体測定13/09

電子スケールの電池を買ってきたので

ペット達の体重を測定をしました。

一番目はコザクラインコのピッピ
P1060315.jpg

女の子だから自分の体重が気になるのか表示を覗き込み
P1060314.jpg

体重は58g

んん~ ちょっとオーバー気味なような・・・

またお腹に卵持っていなければいいのですが。

ひまわりをあげるのも控えていたので意外な数値。

お次はモルモットのビビ
P1060320.jpg

えっ 1190g・・・
P1060319.jpg

ビビデブや・・・(-_-;

モルセレと牧草だけでこんなに増えることは無いはず。

妻が夕食の準備中にあげる野菜が多かったのか・・・

もしやトウモロコシの髭と皮かも。。

モルモットも前歯は下のほうが長いんですね

歯のほうは異常なし!
P1060325.jpg

最後にペパーミントツノガエルのライム
P1060328.jpg

結果は34g
P1060326.jpg

お迎え時に体重を量っていなかったので

どのぐらい成長したのかわかりませんが、

同じ格好で写真を撮ると明らかに大きくなっています。
P1060329.jpg

ウーパールーパーのごま

おおよそ18cm
P1060342.jpg

アカハラベビーのAとB(まだ名前つけてませんでした)

双方約4cm
P1060346.jpg

ビビデブには玄関で運動の命令を!

デブって言われて目がウルウルしてます(笑)
P1060330.jpg

カメラめがけて猛ダッシュ!!
P1060333.jpg

「早くおうちに帰らせて」と言わんばかりのこの表情
P1060334.jpg

明日からダイエットですな


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~
1.5ぐらいあると愛嬌あってかわいいのですが(笑)
ある程度抱き心地のあるペットということでモルモットにしたのです。
訳あって息子は今抱っこできませんが(-_-;

巻き毛なんで抱っこしてナデナデすると、見た目ほど大きくはないんですよ♪
トウモロコシのシーズンも終わりに近づいてきたので、おやつも減るかと思います。

歯はなんなく見せてくれました。意外といやがりませんでしたね(^^;

ライム君、来月か再来月には多分ちよさん抜かしますよ(^o^♪

emiさんへ

こんばんは~
ビビは顔の毛があっち向いたりこっち向いたりの生え方なので
横顔だとかなり印象が変わりますね。あの口がたまらないんです(笑)

後ろからなら触れますよ♪前からいくと噛まれます!
かえるちゃん、まだまだ大きくなりますよ!
妻には大きくなることは内緒で購入しましたが、
先日大きくなることがバレてしまいました(-_-;

さくらさんへ

こんばんは~
毎日賑やかな生活を送らせて頂いております。
一番やかましいのは息子ちゃんですが(笑)
もっと表情で感情を判ってやれるといいのですが。
今のところ怒っているのが判るのはコザクラだけです(^^;

もっちぃさんへ

こんばんは~
ちょっと意外だったでしょ?
ナッツ君2人分あります(-_-;草も良く食べるんですよね~
ビビはアビニシアンという種類で巻き毛なので、
普通のイングリッシュモルモットとよりかは底し大きく見えます。
もう1歳8ヶ月なんで青年ぐらいなんでしょうか?
丸々太っていたほうが可愛いのは可愛いのですが(^o^;

No title

こんにちは!
ビビちゃん…1190g。ギ、ギリセーフじゃないですか!?(^_^;)モルの標準体重、1.2kgっていうのを見たんですけど…やっぱり、ダイエットですかね。
がんばれ、ビビちゃん。

歯の写真、よく口を開けましたね(^.^)

ライム君、34gかぁ…前に飼ってたセキセイがちょうどその位でした。

No title

ビビちゃんの ウルウルの瞳、ほんとに「ひ、ひどい・・・」って言ってるみたい^^。可愛いな♪
モルモットの横顔のイメージが全く違っててびっくりしました。 お口もなんだか不思議~。
食欲の秋だけど、ビビちゃんダイエット、頑張ってね♪

ペパーミントのカエルちゃん、これなら触れるかも♪って思ってたけど、い、意外と大きく成長するんですね。
もっと大きくなるのかな?

No title

こんにちは(*^_^*)

毎日が楽しそうですね。
ペットちゃんたち、本当に
キチンと語りかけているように見えました!

No title

ビビちゃん、結構重いんですね!
ナッツの体重まだ計っていませんが、大体600g前後なので、約倍くらい?
チンチラはほとんどが毛なので軽いみたいですが、ビビちゃんは身がギュッと詰まっているのかな(笑)
でも歯もきれいだし、育ち盛りって事で、ダイエットは許してあげませんか~(^_-)-☆

くろすけさんへ

おはようございます
これからは定期的に測定して記録するよう気を付けます(^^;
ウパちゃん、まだまだ大きくなりますよ~
最大で30cmぐらいにまでなります。

ビビにはアスレチックでも作ってやろうかと・・

ムーン323さんへ

おはようございます
ビビは1kgぐらいろうと思っていたので少しショックです。
あまり肥満にさせると健康にも良くないのでダイエット頑張ってもらいます。

自分の気に入った固体が売れちゃうと悲しいですね~
購入するつもりはなくても誰にも買われたくない、
自分で飼ってるつもり・・の時が楽しかったりします(^^)

sabcyさんへ

おはようございます
sabcyさんのブログをみてガックリ・・・
やっぱりうちのウパは餌を与えすぎのようですね。
同じような時期にお迎えして5cm近くも違うとは(-_-;
餌減らします!

おはようございます

勤務先では年一回の定期健康診断があります。
ピッピさん宅でも、定期的に身体測定をされて記録しておくと
良さそうですね^^

ウーパールーパーって意外と大きいのですね~

次の買い物はビビ君用のルームランナーでしょうか^^

No title

なんか、色々体重測定が楽しいですね~
しかし、ビビちゃん1k越えですか~?
大きいですものね~

カエルも大きくなってますね~(^-^)

あっ、そう言えば以前頭にコブのある魚のお話をしてたと思いますが、
昨日 お買い物のついでに写真を撮ろうと行ったのですが、
先週は居たのに売れちゃったのか居ませんでした・・

No title

こんばんわ
うちも今日の記事のタイトル 身体測定 でした、、、
これほど たくさんの生き物の測定はしていませんが。。。
成長の目安 カエルは重さなんですね、、、
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

