スポンサーサイト


意思弱きダイエット

昨日の身体測定の結果、

ほぼ全てのペットに餌を与えすぎている事が発覚!

今日から気を付ける事に!!

皆にダイエットをと考えていたにも関わらず、

初日からさっそくライムとごまに餌を与えるダメ飼い主・・

あぁ~ でも2匹は今日が餌の日だったんです!

餌の量はいつもより気持控えめにしました。

ライム君は練り餌をビー玉程度に。

ごまちゃんはひかりウーパー大粒を8粒。

いつも適当にバラバラっと水槽に撒いてましたが、

今日はピンセットで1粒ずつあげました。
P1060337.jpg

一度やってみたかった餌の頭乗せ
P1060340.jpg

正面を向いてくれなかったのでいい写真が撮れませんでした。
P1060341.jpg

いつもより少ない餌で満足できないのか

「もっとくれ~」と言ってるように見えて仕方ありません。

自分の食事を我慢するより、

ペットの給餌を我慢するほうが辛いかも(o´д`o)=3


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

sabcyさんへ

こんにちは~
汁にも栄養があったんですか!?
それなら今日からうちも汁を捨てずに水槽に入れます!
アカヒレ&ウパともう一つの水槽はネオンテトラ&ヒメツメガエルなんです。
こちらもカエルにアカムシをやると先にネオンテトラが食べてしまいます。
これからは凍ったままカエルの近くまで運んでやります。

Re:sabcyさんへ

ある方のアドバイスで 赤い汁自体も栄養なので 捨てずにあげるように、、、 と
うちもアカヒレ同居で 以前ウパ用に落とした 赤虫をあらかた食べられました、、、
それからは ウパの頭めがけて ピンセットで解凍しつつ 赤虫シャワーします。。。
うちは 底面ろ過で水草もあり ですが、、、 水槽はほとんど汚れませんよ。。。 これくらいは大丈夫なようです

うぱさんへ

こんばんは~
えぇー8粒でも多いですか??
商品説明の「 体長15cmくらいなら1回に10~15粒ぐらい」を信じてあげていました。
1日目 12粒 2日目 冷凍アカムシ1/2 3日目 12粒 4日目 休み
ぐらいのサイクルでした。 あきらかにあげすぎですよね(^o^;
べつに大きな固体を作りたい訳ではないんですよ!
ただ餌やりが楽しくって・・・でもウパの事を考えると虐待ですよね。
目が合うと餌をあげたくなってしまうのです。

sabcyさんへ

こんばんは~
偶然ってかさなるもんですね~(笑)
うちは普通の1個あげても同居しているアカヒレが結構食べてしまいます。
だからミニだとウパちゃんの所に沈むまでに無くなってしまうんです(^o^;
混泳を止めればいいのですが、水槽の上部が寂しくて何か入れたくなってしまい・・
凍った冷凍アカムシでも大丈夫なんですね。私は一応溶かしてからやっています。
あの解けた赤い水が水槽の水を汚しそうなので。気にしすぎですかね(^^;

No title

こんばんは♪

ウーパー大粒を8粒なら多いほうじゃないですか?もっと与えていたんですか?
うちが少なすぎるのか?4~5粒までです。だから成長が遅いのかも(・・;)
でも最近思いました。今が成長期、この時期にしっかり与えたら与えただけ大きくなる!
この1ヶ月での成長。5~6センチから10センチにかけてが早かったんです。

またかぶりました

ほんとにたまたまなんですが、、、
うちも 今日 ウパにエサをあげました。。。
うちは 赤虫ミニキューブを1個、、、 お腹が減っていたのか がっつきすぎて 凍ったままのブロックを ひと飲みしてました。。。 意外と平気なようです
毎度 物足りなそうなので 1回であげる量を 1個→2個にしようかなぁ、、、 と検討中です
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

