スポンサーサイト


餌やり改善

小型水槽のレイアウトを少し変更してみました。

伸びたモスをトリミングし、アヌビナスナナを

2つに分けてもう一つの流木に付けてみました。
P1060446.jpg

理由はヒメツメガエルの隠れ場所を増やしたかったのです

何故かと言うとヒメツメガエルに餌が行き渡らない!

カエルの所までアカムシが落ちる前に

すべてこいつらが食べてしまうのです。
P1060437.jpg

多めにアカムシを入れるとハチェットみたいな

テトラになってしまうので餌やりの方法を苦慮していました
P1060445.jpg

そこで隙間を作りピンセットでそこに

直接持っていくようにして餌をやるようにしました。
P1060438.jpg

結果の方はまずまずいい感じ

カエルちゃんがしっかり餌を食べてくれました♪
P1060441.jpg

ノーマルはお腹が膨れたのかウキガエルみたいに(笑)
P1060453.jpg

アルビノはモスマットの下に潜ってしまいました。
P1060450.jpg

今日は満遍なく餌が行き渡ったようなので、

しばらくこのレイアウト+ピンセットでの餌やりを続けてみます。



使い道無し水槽のその後

玄関に置き、いがぐりを入れてみました。

使い道が決まるまで季節の物をディスプレーしておきます(^o^)/
P1060312.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ムーン323さんへ

こんにちは~
実は飼ってるつもりが一番良いかも、です(笑)
私もペットショップの入荷ブログを見て、
飼ってるつもりになってる生き物はいっぱいいます♪

欲しいもの全部飼ってしまうとミニ動物園みたいになってしまいますので(^_^;)

citystrangerさんへ

こんにちは~
普段は薄っぺらい奴らですが、
久しぶりにお腹がちょっとポッコリしました♪

栗水槽、どうせなら葉っぱや枝も入れれば良かったかなと(^_^;)

emiさんへ

こんにちは~
餌は行き渡りましたが、手間が増えてしまいました(^_^;)
栗水槽、いいでしょ(笑)
11月になったら新しいの考えます。
松茸も入れば完璧何ですが(笑)

大工海老さんへ

おはようございます~

私は稚エビちゃんほったらかしにしていました(^_^;)
いなくなったなぁ~と思ったら、みんなフィルターの中に(笑)
いろいろ混泳しているので、エビ専用の餌を用意できなくて。
ツマツマと掃除頑張ってくれています♪

詫び草、最初はまさにそれを考えていました!
しかし置き場所が冬は寒くなるので保温できず枯れてしまわないかと…
5wもないLedでも大丈夫でしょうか?
春になったら詫び草にしようかとも考えています(^o^)

No title

水替えも、エサやりも大変ですね~
ひっくり返ったカエルが何ともユニーク(^^)

子供の小さい頃は何かといっぱいいましたが、
もう、私にはムリ(笑)

こちらで楽しませていただきますね~♪

あっ玄関にうつされた水槽みたいにすれば
私もできるかも、でもホコリがたまりそうなのでNG(笑)

No title

ヒメツメガエルさんたちも、今夜は
満腹でいい夢を見て寝ているかもしれないですね(^^)

お洒落な水槽の中のいがぐり。
「アートなオブジェです」と言われたら、そう思ってみてしまうかも!?

No title

知恵比べ、パパさんの勝利ですね♪

栗のディスプレー、可愛くてちょっと笑ってしまいました^^。

次は何が入っちゃうのかなぁ~♪

ご無沙汰してますぅm(_ _)m

水槽レイアウト変更お疲れさまですm(_ _)m

私も、えびちゃんの稚エビを残すのに苦労しました(≧∇≦)

親エビが多いと、稚エビまで餌が行きわたらないので

色々試行錯誤を、繰り返して今は、良いかんじですよ〜\(^o^)/

あと、そのいがぐりがはいってるミニ水槽に良い物

有りますよ〜\(^o^)/ADAの詫び草なんてどうです

か?LEDライトも付いてる見たいなんで最適だと

思います(≧∇≦)一度ADAのホームページで詫び草

見て下さい(≧∇≦)絶対お勧めですよ〜

私も、詫び草やってます\(^o^)/

ポチッとなぁ〜\(^o^)/

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

