スポンサーサイト


稚モリ命名

久しぶりにアカハライモリの稚モリケースを掃除しました。

まだ小さく、そんなに汚しはしないのだろうと思いますが

どのぐらいのペースで掃除をしたらいいのか難しい所です。

掃除をする間はプラケースに避難してもらって
P1060475.jpg

まだこの2匹には名前は付けていなかったので、

今日突然思いついた名前を命名しました!
P1060469.jpg

ハッピー と プールオム

2匹とも同じぐらいの大きさなので、

どっちがどっちか判りません(^o^;

ハッピーかな?もう可愛くてたまりません!!
P1060470.jpg

けして年寄りの手ではなく、ずっと水を触っていてシワが(^^;
P1060474.jpg

お腹の模様もしっかり出てきました。

京イモリの京模様です
P1060471.jpg

顔つきも精悍になってきまして

一人前のイモリの顔をしてます!!
P1060473.jpg

現在、毎日4匹の冷凍アカムシを食べています。

乾燥アカムシもやってみたものの、あまりお好きではない様で。

早く乾物にも慣れてくれると世話も楽になるのですが・・・

まだまだ


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
平日と休日の私の香りです(笑)
冬はどの程度まで加温して良いのか難しいところですね。
イモリの大人ほど育てやすいペットはいませんが、
子供となるとかんなりハードルが高くなって・・・
今でこそ気楽に餌やりしてますが、産まれたときと上陸後はほんと大変で(^^;
来年は育ってくれるといいですね!

いい香りのしそうな名前ですね(^^)
お顔も確かに凛々しくなってる!
これから寒くなってくるので、まだまだ心配事が出てくるかもしれませんが、応援しています。
うちの子達は来年度に期待です。

emiさんへ

こんばんは~
毎日見ている飼い主が解らないんですから、
たぶん分かる人はいないと(笑)
お腹の模様を見れば分かるんですがね(^_^;)

ハッピーは良いのですがプールオムが呼びにくいです…(-_-;)

子供が出来てから女心の勉強、怠っていました(笑)

sabcyさんへ

こんばんは~
卵から孵った子達なのでむっちゃ可愛いです!
でもここまでくるのが大変でした(^_^;)
産まれたときから餌の確保が。ブライン、ミジンコ…
上陸後はしばらく餌を拒否され(-_-;)
まだまだ小さな体なので気は抜けないです。

うぱさんへ

こんばんは~
上陸してからはどんどん顔がりりしくなり
しっかり小恐竜の顔になってきました♪
この目つきが大好きです!

なるほど!友禅染かもしれませんね(笑)
いつもガサりに行く鴨川では、子供の頃はよく友禅流しをしていました。
とてもカラフルな川でした(^_^;)

citystrangerさんへ

こんばんは~
ちっちゃいうちは何処をとっても可愛いですね♪
手に乗せたらじっとしてくれません!
だからササッと撮影しました(^_^;)
人間の方がかなり体温が高いので長時間は触ってられないんです(*´д`*)

No title

2匹とも・・・
どっちがどっちか分かりませんが(笑)素敵な名前を貰ったんですね♪ 

ほんと、小さいなぁ。
グルメなんですね~。

↓ パパさん、女子心のお勉強 がんばってくださいまし~(笑)

No title

はげしく かわいいですね、、、
小さくても 成体って感じ。。。 ウパにはない魅力です
やはり ベビーは 餌やり大変そうですね、、、 量 調整しないとですもんね

No title

こんにちは♪

もっとも可愛い時期ですよね。
でもイモリってよく見るとキツイ顔してますよね。特に目が怖い(・・;)
サンショウウオは穏やかなのに・・・。

京模様、いいですね~♪ 友禅染ですか~(笑)

No title

ハッピーちゃん(?)、どの写真もすごくかわいいですね(^^)
お腹の模様もきれいですが、裏から見た足もかわいいものですね~。
手の上ではおとなしくしているのですか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

