スポンサーサイト


発情の前触れ?

家に帰ってもなかなかくつろがせてくれないペット達
P1060523.jpg

帰宅時にお風呂に入ってから夕食にしようと~♪

っと考えながらピッピのケージを見ると!
P1060520.jpg

久々にやらかしてました(-_-;

見事に底紙ぜんぶちぎってありました。

毎日くちばしが届かないように敷くのですが、

どこか一箇所が浮いていた模様。

お風呂に入ってからコレを掃除するのは嫌なので

とっとと掃除してしまうことに。
P1060521.jpg

せっかく作った紙を撤去されて激しく怒られました(^^;

掃除中もバタバタと羽ばたき散らかしてくれるので、

気の済むまで紙切りしてなさい と広告を与えると、

黙々と紙切りを始めました。
P1060525.jpg

また発情させてしまったかなと心配に(´・ω・`; )

それでも当の本人は紙切りに夢中!
P1060526.jpg

掃除が終る頃には半分以上の紙が切られていました。

P1060524.jpg

散らかしてもいいから卵は作らないでね!

っと願う飼い主でした。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

杜のタマゴさんへ

初めましてコメントありがとうございます。

えぇ~足で引っ張りあげてたんですか??
ではうちのも誰もいない時にやっていたのかもしれませんね。
うちのピッピはヒマワリを落としても拾おうともせず、
新しいのをくれと泣き叫んでいました(笑)

一度でいいから糞切りの隙間に足を入れているところ見てみたいです!
すごく可愛いんだろうな(^_^)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
コザクラはおもいっきり自己主張します!
喜怒哀楽が激しいんですね。

連日予定外のお掃除させて頂いております(^^;
月に1度ぐらいはまったくペットの世話をしたくなくなる日があるんです(笑)

こんばんは!

我が家でも同じで、糞切り網を底から1〜2センチ
高くなるようにワイヤーで吊しています。

でも、あるときふっと見たら、なんと足で敷紙を
引っ張り上げていてビックリしました。
紙を刻まない仔でも落ちてしまった大好きなおやつを
足で拾っているのを見ました。

コザクラでも足を使う子がいるのでした(@_@;)

No title

ピッピちゃん 自己主張旺盛ですね。
余裕のあるときの お掃除は それなりに
楽しい時もありますが、疲れたときは・・・(+。+)
 でも、スッキリした お部屋での 我が子(?)
を見ると “この子を 守ってあげられるのは、自分
だけなんだから!”と変に 使命感に燃えてしまいます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

