スポンサーサイト


グルメなモル

なんとも高そうなぶどうを頂きました。

その名も『桃太郎ぶどう』
P1060546.jpg

たいそうな箱に入っておりましたが、

値段を調べてビックリ!!

自分では絶対買わない値段でした(^o^;

ドケチな飼い主はぶどうの皮をビビちゃんに少しおすそ分け。

(ちなみにこの桃太郎ぶどうは皮付きで食べれます)

ビビはスーパーで買うぶどうの皮はあまり食べないので、

どうせ食べないだろうと思い、皮を見せると
P1060551.jpg

ガツガツ食べました(-_-;
P1060550.jpg

クィ~クィ~ とお代わりの催促・・・

なんとも舌の肥えたモルモットだこと(笑)



今日の昼間、鴨川でまたまた新顔を捕まえました。

しかも2匹 サイズは25cmぐらい
P1060515.jpg

もしかするとツガイかもしれません。

まだお尻は確認していませんが。

この年になるまでお恥かしい話、

クサガメは草亀だと思っておりました。

でも今日、その間違いを思い知らされたのです!!

草亀ではなく臭亀

泳いでいる亀を手掴みで捕まえ、水上にあげた時

恐ろしく臭い匂いがしました。

掃除していない動物園のペンギンプールを

濃縮したような臭いが!

クサガメは危険を察知すると臭腺から臭いを出すようです。

まるでスカンクのような奴(-_-;

昔、ゼニガメを飼育していましたが、

そのような臭いを出したことは一度もありませんでした。

飼育下では滅多に臭腺から臭いを出すことは無いようですが、

ワイルド固体は強烈でした・・・(-_-;

クサガメ臭すぎ・・・


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
一つどころかいっぱい頂戴~って感じでした!
あまりモルに糖分をやると良くないみたいなので、
少しだけにしました。ブランド名の付いた食品は高いですね(×_×)

子供の頃、何度も亀を捕まえましたが、臭いを出されたのは初めてでした。
捕まえてたのはイシガメだったのかな(^_^;
亀を飼っている方が水が臭いとよく言いますが、そんな次元じゃないですよね!
しばらく鼻から臭いが取れませんでした(-_-;

くろすけさんへ

こんばんは~
岡山県産でした。やはり岡山といえば白桃ですよね。
あ、そういえばマスカットも有名でした。

クサガメ、すみません草亀でも正しいそうです。
草亀・臭亀どちらもただしいようで。
私の早とちりでした。でも本当に臭いです(笑)

HIRO1さんへ

こんばんは~
空間が臭くなるのです!
どういった方法で臭いを出しているのかわかりませんが、
風上にいるのに臭い・・・おそろしい奴です(笑)

HIRO1さんのコメントを見て一粒やりました!
ドケチと思われないように(笑)
もちろん大喜びですっごい喜んでました。
最初からあげればいいのに、冷たい飼い主です(^_^;

ムーン323さんへ

こんばんは~
臭~いクサガメ。とりあえずまだ居ますが、
臭いに耐えられるか・・・なれると臭いを出さなくなる様ですが(^^;
もうちょっと様子をみてみます!

ビビ、皮だけではかわいそうなので、
今日、一粒だけ実をやりました(^o^)

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
本当に美味しいぶどうはなかなか買えないですね(^^;
クサガメにつきましては草亀・臭亀どちらも正しいようです。
私の早とちりでした。すみません;

カエルもキレイな所は落ち着かないのでしょうか?
掃除したてのケージに尻ペッタンするモルモットの様です(笑)

ペットの名前につきましては、園児の呼びやすそうな候補から
息子に選んで決めてもらっています(^^)
稚モリの名前は私の独断で決めました。使っている香水です(^_^;
稚モリを見ているとハッピーな気分になれますので(笑)

sabcyさんへ

こんばんは~
通勤途中の亀、拝見させて頂きました。
私もよその玄関先で飼われている亀や魚をよく見物させてもらっています。
衣装ケースや水槽やみなさん工夫して飼われていますね。

亀はノロマのイメージがありますが、野生の個体はすごく動きが早いですね。
甲羅干ししていても、人が近づくとすぐに水の中に逃げてしまいますし。
浅いところにいたので、偶然獲れました(^o^)

おめがたかい!

ビビちゃん さすがにセレブ!!
“違いがわかる・・・”
「1ツくらい 果実もちょうだい」って
言ってませんか?
 “桃太郎ブドウ”ほんと 高そぉ~! 

“臭亀”知らなかったんですね(><)。
わかりますその臭い!!
小さい頃 私もうれしそうに“かめ♪”って
触りましたから・・・。
お気の毒です(* *)。 

こんばんは~

桃太郎ブドウと言うネーミング・・・岡山産でしょうか?
岡山はぶどう、桃の名産地ですね。
以前、知人に送っていただいた事がありましたが、さすがに美味しい・・・
確かに自分ではなかなか購入できませんが(苦笑)

私も草亀だと思っていました~
そっか~、危険な亀なんですね
注意しないと(笑)

No title

こんにちは!

臭亀…恐ろしく臭い匂い…
ペンギンプールを濃縮した匂い…

分かりそうで、分からない、その匂い(=_=)

スカンクのように、しばらく匂いがとれないんでしょうか?

ビビちゃん、普段は食べないブドウの皮をおいしそうに食べたってことは、本体をあげたら、すっごい喜ぶんじゃないですか?1個だけ、あげてみるっていうのは、どうでしょう?

No title

ワイルドなクサガメはこの先・・飼育されるのでしょうか~
色々初めて見るものも多く面白いです~

ビビちゃん、皮が食べられる葡萄って分かるんですね~
そして美味しいもんね~

No title

おはようございます^^

ビビちゃん いいぶどう食べてますね~
我が家は 人間でも買うの悩むのに^^;
臭亀と書くんですね これは初耳 私も草亀かと、、
飼育下で臭くなくなったら慣れてきてくれた証拠ですかね

ライムくん いい表情してますね(ぼ~っとしてますが)
綺麗にしてもらって スッキリした表情で排便する所が
憎いやつです^^;
稚イモリの名前決まったんですね
いつも何をヒントに決めてるんですか
我が家は 人それぞれ呼び方があったりして
まとまりなしです(--;

カメいいですよね

最近 カメに非常に興味をもっており ブログにも何度かカメを載せています。。。
鴨川産のカメ クサガメですか いいですねぇ
ボクも (最近では タマゾン河とも言われてる)多摩川にでも いってみようかなぁ と思いました 
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

