スポンサーサイト


すごい汚れ方

イモリ水槽の普段掃除しない浮島の下。

たまには掃除しようと浮島をどけました。

何が始まるのか判らずアタフタなアマ・トノ
P1060497.jpg

プロホースを突っ込み
P1060496.jpg

シャカシャカすると
P1060499.jpg

きったねぇ~ (-_-;

表面はきれいに見えても、砂利の中はすごいです!

そんな汚れを取ってくれるプロホースはもっとすごいです!!

プロホースで掃除していると楽しくなってきて、

つい汚水バケツの水位を忘れてしまうんですよね。


イモリ水槽、少し賑やかになっています♪
P1060502.jpg

カワムツが10匹ぐらい増えました。

自宅近くの川で良いポイントを見つけました。

網を水中に入れて歩いているだけで魚がとれるんです(笑)

10分ほどで100匹以上取れました。

ほとんどカワムツでしたが、1匹だけ違う魚が混ざっていました。

ムツギク
P1060511.jpg

ドジョウも獲れましたが行方不明に・・(^o^;

水槽の大きさに対して生体が多すぎるのはよく判っているのですが、

なんか嬉しくなってすぐに持帰ってしまうのです(^_^;

そろそろ寒くなりそうなので、トノ・アマを

プラケースにお引越ししてもらおうかと検討中!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねるとろさんへ

初めまして、コメント頂きありがとうございます。

うちの子もカエル・イモリやた持ち帰りたがります(笑)
現在15種類ぐらいの生き物、約40匹ぐらいですかね(^^;
掃除は大変ですが、いつの間にか慣れてしまいました。
惰性で掃除してます(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

私もよく川でカエルとかとって、持って帰ろうとして母に怒られてましたw

これだけ生き物がいるとお掃除も大変そうですね!(゜o゜)
何種類の生き物を飼ってらっしゃるんですか??!


うぱさんへ

こんばんは~
最高のポイントを見つけました♪アブラハヤとかも獲れたのですが、
ケースに入れる際に逃げてしまいまして。
不思議とタナゴ類はまったく獲れません。
あと、いつも親を睨む魚も沢山獲れるんです。
新しいのが獲れるたびにワクワクしちゃいます(^^;

No title

ムギツクもいますか~!いいな、うらやましいな~

そらもよさんへ

こんばんは~
そうですアマちゃんです(笑)
涼しくなって少しは食欲が落ち痩せたんですが(^o^;
不思議と水槽の淵までは行くのですがそこからは逃げないのです。
1ヶ月ほど前にアマが1匹逃げて行方不明になりました。
あちこち探しましたが、今だ見つからず・・・

香箱を組んだ猫みたいのは、アマちゃんですか??体型が…(◎_◎;)

ムーン323さんへ

こんばんは~
子供みたいな性格していますので、
採れた物全部欲しくなるんです(^_^;)
最近は少し成長して、珍しいもの、
家にいないものだけで我慢するようにしてます(笑)

No title

つい嬉しくなって持ち帰る気持ち
分かります~

私は読んでて楽しいですが~♪

お世話大変そうですね~(*_*;

Tiaraさんへ

おはようございます~
最近妻は「またか(-_-;」という顔で
半分呆れられています(笑)
どうしても止められないんですよね~♪

京tukiyaさん アヤうささんへ

おはようございます~
新しくリンク貼って頂きありがとうございます。
うちの息子はアヤうささんと4つ違いですが
あと4年でこんなブログが出来るだろうかと関心しておりました。
文章能力が小学生並みの私ですが、
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

おはようございます

持ち帰ってしまう気持ち、分かります。
嬉しくなっちゃいますよね。

No title

こんばんは。遅くに申し訳ありません。
報告遅くなってごめんなさい。
ブログのリンクを「アヤうさ日記」から私の「2杯目のお茶」にうつしました。
娘のアヤうさといっしょに見させてもらってます。
両生類好きです。でも冬は温度管理が難しそうです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

