スポンサーサイト


牧草泥棒!進入

相変わらず紙切りを続けるピッピ

巣材のつもりで集めているのか牧草をくれと鳴くこともあります


夕方ピッピを放鳥し、ビビのケージ掃除をしていました。

水を替えに洗面所に行き、戻ってくると

ビビのケージにドロボウが!
P1060527.jpg

我が物顔で牧草を盗み放題!!
P1060528.jpg

もちろん侵入者に気付いたビビちゃんは

オレの牧草を取るなとご立腹
P1060530.jpg

いや~でもコザクラインコはやっぱり気が強い!

特に発情した女の子は凶暴です(笑)
P1060531.jpg

鼻をこつかれてビビちゃん仰け反ってます(^o^;

それでも自分の牧草を盗られるのは嫌なので立ち向かい
P1060536.jpg

返り討ち  (笑)
P1060535.jpg

この女性(コザ)に怒られ後ずさりの男性(モル)

まるで我家のシーンの再現のような(^_^;

なんとかしてくれよ~

とビビちゃんに泣き付かれました(笑)
P1060529.jpg

怒ったピッピには近寄りたくありません♪

牧草盗られて噛まれて怒られて・・・

なんともかわいそうなビビちゃんでした。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はなこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

今回ばかりはほんとうにビビがかわいそうでした!
男同士の絆がありますので助けてやろうかと思いましたが、
たまには異種格闘技もいいかなと・・・(^o^;

はなこさんの記事の
「小鳥やモルモットや金魚や犬よりも心臓のど真ん中にはまった」
がすごく気になりました! うさぎも欲しいんです!!
これ以上増やしてどうするの!って妻に言われますが・・(-_-;

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

ときどきお邪魔してはお写真拝見しておりましたが、
今回初めてコメントさせていただきます。
ふたりの喧嘩があまりにおかしくかわいらしく、
ビビちゃんがあまりにかわいそうだったもので・・・

ビビちゃん、こんなにがんばったのに負けてしまったのですね。
コザクラインコのくちばしがペンチ並みなのは身に覚えがあるので、
負けてしまっても仕方ないかと・・・

たくさんのかわいい家族との楽しいブログ、
これからも楽しみにしています!

Lucyさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
2匹の中に会話があったんでしょうか?
是非とも聞いてみたかったです!(笑)

カエルさん、何気に飼育し始めたアマガエルからはまってしまい、
気が付くとカエルが4種類になっちゃいました(^_^;)
それぞれ特徴があって可愛いですよ♪

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして!

はじめまして!
いつも訪問ありがとうございます!!
ピッピちゃんとビビちゃんの会話、楽しい絵本のようですね (*^_^*)
かわいい~ ♪ ♪ ♪
同僚が、風呂場にカエルさんがいたと大騒ぎしていましたが
Lucy は、カエルさんは嫌いではありません
まんまるいカエルさんもかわいいですね
これからもよろしくお願いします!!

ムーン323さんへ

おはようございます~
前歯vs嘴のバトルは嘴に軍配が!
仲が良いのか悪いのか、よく分からない2匹です。
まるでトム&ジェリーみたいな感じです(^o^;

No title

小鳥って意外と気が強いし、
負けそうになったら飛べばいいし
口ばしでつつくから痛いよね~(笑)

ビビちゃん 良く噛まなかったね~
かわいそうだけどエライ~(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

