スポンサーサイト


お買い物

ちょこちょこっとペットグッズを買いました!
P1060590.jpg

なかでも前からずっと買おうか悩んでいたコレ!
P1060593.jpg

ファーミネーター

ササッと背中を何度かブラシングすると結構取れました!
P1060594.jpg

本当はお尻や脚の周りをやりたかったのですが、

今回はやらせてもらえませんでした。

P1060597.jpg

昨年は長期間ダラダラと換毛期が続いたので、

抜け毛の掃除が大変でした。

今年はファーミネーターで少しは楽になるでしょうか?

(ファーミネーターは偽物も多く出回っているようです
 安い物にはご注意を!)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
ファーミネーター、高いです!!
でも奮発しちゃいました(笑)
ビビは巻き毛なので方向を間違った時は
痛がっているのか判りませんが嫌がります。
毛並みに沿ってブラシするのはなかなか難しくて(^^;
犬や猫、ウサギのフワフワのアンダーコートがすごく取れているので
チンチラにも使えるのではないでしょうか?

安すぎるお店や並行と書いてあるお店に偽物が多いそうなので
要注意です。パッケージもコピーしてあるのでネットの写真では判りません。
初めて買った人は気付かない人も多いと思います。

No title

こんにちは!
ファーミネーター、小動物のケアグッズにしては、かなりお高いですね!
ビビちゃん痛がりませんか?
ナッツも最近抜け毛がすごいので、ちょっと試したい気もしますが、チンチラのあのフワフワの毛にはどうなのかな?、と。
偽物が多いのですか!?
人間用の美顔ローラーなどもかなり偽物が出回ってるようですが、ペットグッズまで偽物とは驚きです(゜o゜)

いっちーさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私もモルモットを飼育して1年ちょっとの素人みたいなもんですので、
あまり参考になるような事は書けないかもしれませんが、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして!

最近、モルモットを飼いはじめました!色々参考にさせて頂きます( ^ω^ )!

青島原人さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつの間にか動物が増えちゃいました(^_^;)

本当は犬も飼いたいのですが、以前飼っていた犬の
老後の介護が大変だったもので…
でもいつかは犬を飼いたいと思っています。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

いつもお訪ねいただきまして

ありがとうございます。なかなかユニークな動物を飼ってらっしゃいますね〜。癒されます。昔、柴犬を飼っていたのですが転勤で人様に貰ってもらいました。娘におもいきり泣かれました。

ちびすけさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
毛が短いモルだったら抜け毛も目立たないと思いますが、
アビニシアンなので結構抜け毛が目立ちます(^_^;)
しばらくは抜け毛続きそうです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

訪問ありがとうございます(*^▽^*)モルモットって結構毛が抜けるんですね(゜ロ゜)うちパピヨン飼ってるんですけど、犬と同じくらい抜けてるように見えます(笑)
しょうもないブログですがまた訪問きてください(*^ー^)ノ♪

ももまいままんのこ さんへ

おはようございます~
やっぱ高いですよね!
おもちゃとかレイアウトグッズにはお金を出せるんですが、
ケア用品にはなかなか(^^; でも買って良かったです♪

雪だるまとルーチェさんへ

初めまして、コメント頂きありがとうございます。
モルも年に2回換毛期がありまして、ドサっとは抜けないのですが、
ダラダラと抜け毛が続くんです(^_^;

コザの気の強さは特別じゃないですかね。
とくにメスはひどいようです。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

私も2年前に買ってみた。高かったけどね。
やっぱりすごい良くとれましたよ。
うちは ウサギちゃんにつかっているんですけどね。

No title

初めまして(^-^)
ご訪問いただいて、有難うございました(^-^)/
モルモットさんも毛の生えかわりがあるんですね。
この前の記事でインコさんの気の強さに驚きました^^;
モルモットさん、タジタジでしたね(>_<)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

