スポンサーサイト


カウボーヤ!

秋の行楽日和

本日は丹波の方へ乗馬をしに来ました!

訪れたのは「丹波ホースパーク」

お手頃な価格で乗馬をさせて頂けます。

息子も早速お馬さんに騎乗
IMG_2995.jpg

かっこよく一人で馬に乗っているように見えますが

実は引き馬です(笑)
IMG_2953.jpg

ポニーとか小型の馬には10鞍ぐらい騎乗していますが

大きな馬に騎乗するのは2回目です。

初めてっポニーに乗ったのが2歳の時でした。

危なっかしくて見ていられなかったのを思い出します
20101103 150455

それがまぁ、こんな大きな馬に

乗れるようになったなんて(涙)

息子は馬に乗るのが大好き。心が落ち着くのでしょうか。

最近ホースセラピーという言葉をよく聴きます。

馬は心を癒してくれ、馬がの歩くときの振動とリズムが

脳を刺激し、筋肉や神経を使うマッサージ効果があるそうです。

家の近くにも乗馬クラブはありますが、

本格的なクラブなのでお財布に優しくないのです(^o^;

息子が乗っているとき、他の馬を調教されていました
IMG_2960.jpg

服装といい、姿勢といい

カウボーイみたいでむっちゃかっこよかったです!!
IMG_3035.jpg

うちのカウボーヤ (笑)
IMG_2981.jpg

引き馬で馬場を回った後は、乗せてくれたお馬さんを

ブラッシングさせて頂きました。
IMG_3029.jpg

うちのビビちゃんにもブラッシングしてくれよ(-_-;

100円でエサやりも出来ました
IMG_3041.jpg

うちのこ、動物の餌やりが大好きで(^_^;

ここの乗馬クラブにいはニホンザルもいるんです!

お猿さんにもエサをやろうとしましたが、

服を掴まれ持っていたニンジンを取られ
IMG_3049.jpg

一目散で退散
IMG_3048.jpg

見ていて大笑いしてしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。

ニホンザルってアップで見ると可愛い顔しています♪
IMG_3058.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 乗馬
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
枚方にも比較的安い乗馬クラブがあるようですね。
今度は枚方に行ってみようと思ってます。

餌やり楽しいのはわかりますが、セントラルパークや
花鳥園に行くと我家のペットの餌代1ヶ月分以上、餌代にかかります(^^;

モルモットの抜け毛、諦めるしかないのですかね。
ファーミネーターしてもまだまだ抜けてます(-_-;
昨年は12月頃までだらだらと抜けていました。

ヒメツメ、我家の見ていて飽きないランキング1位です(笑)

No title

おはようございます。

ホースパークいいですね〜
乗馬クラブって値段高いんですよね
我が家はポニー止まりです(^_^;)
餌やりって 子供は好きですよね 小銭がバンバン出ていきます

ビビちゃん ピッピにつつかれた時のお目目可愛いです(*´∀`*)
いい毛並みになりましたか〜

ヒメツメカエル いいところから出てきますな(*゚▽゚*)
こういうところが味があっていいъ( ゚ー^)
100匹捕まえれる川か〜
ムギツクまでいるんですね 素晴らしい(´∀`*)

ムーン323さんへ

こんにちは~
凄く喜んでくれたので、月一ぐらいでまた
連れてきてやろうかと思っています!

もっと田舎に住んでいたらサル飼っていたかも(笑)

sabcyさんへ

こんにちは~
猿の顔は皺だらけのとこがまた良くて♪
パッと見、全部同じ顔に見えますが、
微妙に表情も違いますね。
繋がれていたのでギリギリまで寄ってみました(^o^)

No title

楽しい時間が過ごせて良かったですね~

えぇーっ、まさか今度はサル?(笑)

No title

ニホンザルって お爺ちゃんみたいな顔してますよね、、、 このみな顔立ちです。。。
あとカエル、、、 こちらは お婆ちゃんみたいな 顔してると思います
もちろん 好きな顔です(何のコメントかわからなくなりました)
お子様たち 満喫できたみたいでよかったです。。。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

