スポンサーサイト


丹波栗プラスα

美味しそうな丹波栗を頂きました。
P1060627.jpg

人それぞれ好みはありますが、

私は丹波栗が一番美味しいと思います。

そんな頂き物の栗の中に大当たりがありました!
P1060555.jpg

妻は気持悪がって捨てようとしましたが、

そんな勿体無いことはするなと!!

早速カエルちゃん達にあげました。

トノはいつもと違うエサに少し戸惑っていましたが、

パクっと!
P1060562.jpg

アマちゃんもフリフリ揺らすとパクっといきました
P1060558.jpg

イモリさんも食べるかなと水中に落としてみると
P1060564.jpg

イモリではなくカワムツが取っていきました。
P1060566.jpg

最近気温、水槽水温ともに20度ぐらいになってきました。

気持カエル達の食いつきも悪くなってきた様に感じます。
P1060607.jpg

加温して越冬させるか、それとも冬眠させるか

悩むところです (ー_ー;)。o O (思案中)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ムーン323さんへ

おはようございます~
どんな味がしたんでしょうね??
私たちの食べている栗にも虫の卵が入っていることもあるそうです。
知らず知らずに食べているかも・・・

うさ はなこさんへ

おはようございます~
一般的に栗虫と呼ばれる物で、正式には
クリシギゾウムシといいます。
タンパク質たっぷりで美味しかったのではないでしょうおか(笑)
カエルは嫌な物だったら、一度口に入れても吐き出します。

ピンセットから食べてくれるようになるととても可愛いですよ!
ドイツにはカエル注意の道路標識があるそうですね。

No title

カエルちゃん達には好物なんですね~
マイリマシタ・・(*_*;

No title

なんの虫ですか!?

草食動物は毒のある草を見分けられると聞きますが、
カエルさんたちももし毒のある虫だったらちゃんと
わかるのでしょうか?

ピンセットで食べさせるの、一度やってみたいです。

ささげくんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

収穫後の検品漏れだったのか、
虫食いが混入していることは今までなかったのですが。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

くろすけさんへ

こんにちは~
不思議なことに、この栗だけ集中攻撃をくらってました!
他に虫食いはなかったのに、この栗だけ4匹も・・・

栗の味がして美味しかったんじゃないかと(笑)

冬眠はある程度食べさせて体力をつけて
それから絶食じゃなかったかと思うんですが。
きちんと詳しく勉強しておきます!!

面白い記事でした

初めてコメントさせていただきます。

たいへん興味深い記事でした。
自然の奥の深さを感じさせます。
(応援のポチも!)

おはようございます

折角の栗に・・・と思ってしまいますが、ペット君たちには
ご馳走なのですね^^

冬眠・・・よく熊とか、冬眠前に沢山食べて・・・と聞きますが
カエル等両生類の場合、お腹一杯になってから眠るのでしょうか?
それとも普段と変わらないまま、冬眠にはいるのでしょうか?^^;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

