スポンサーサイト


大失態

ビビちゃんの爪がだいぶ伸びていたのでカットすつことに。
13661037162081.jpg

久しぶりの爪切りだったので、慎重に慎重に後ろ脚つめから切っていきました。

後ろ脚の爪は比較的大人しくしてくれていたので綺麗に切れたのですが…

それは右前脚の4本目の爪を切ろとしたところでした。

ビビが暴れたのと爪切りしたのが同時でした

思いっきり深爪をしてしまい、ビビの指からはみるみると血が…

一瞬パニックになりました。

ティッシュで押さえて止血し、取り合えずばマキロンで消毒しました。
13661037298292.jpg

かなり痛かったのか、ビビは超不機嫌に。

お詫びに生牧草をタップリ進呈させて頂きました(^_^;)

ビビちゃん堪忍やでぇ~

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへにほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

