スポンサーサイト


エサを求めて!

エサの臭いをかぎつけ、

土管の裏からごまちゃんがやってきました!
P1060608.jpg

エサまで一直線!と思いきや
P1060609.jpg

なんで逸れる??
P1060610.jpg

どれだけ目が悪いのか、エサはあんたの脇の下!!
P1060611.jpg

エサをお腹の下に敷いたまま、クンクンと
P1060612.jpg

数分間このような状態で、

最後の1粒のエサを探していました。

エサを踏んでる感触はないのだろうか?
P1060614.jpg

ようやくエサを見つけてパクっと食べて

この笑顔
P1060615.jpg

やっぱアホロートルです(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
なんとも愛嬌のある顔でしょ(笑)
このすっとんきょな顔が家族を癒してくれます♪
うちのイモリはエサの取り合いですよ!早く食べないとなくなりますから。
幼虫、今回は雄雌均等にいるといいですね!
子供の楽園の大きな滑り台の南にいつも枯葉を集めてある場所があります。
そこが腐葉土化して、幼虫が沢山いるんです!
息子の友達がかなり大きな幼虫を何匹か見つけていました。
多分まだまだいると思います。
いよいよ明日からお泊り保育ですね!夜鳴きしないか心配(笑)

とっても可愛い笑顔ですね(*^^*)
イモリもいつも同じことしてますわ〜。目は本当に悪そうです。
大量のカブトの幼虫、貰い手があって良かったですね。うちのは大雑把なマットの入れ替えをしたので、何匹いるか把握出来ていないのですが、とりあえず大きいのが1匹はいました\(^o^)/

うぱさんへ

こんにちは~
最近ピンセットで1粒ずつあげているので、
ピンセットを見ただけでガブっといきます(笑)
ピンセットから落としてしまったのは自分で探させています。
こんなにドンくさいのに、どうして泳いでる魚を捕獲するのか、
お腹が減ると神経が研ぎ澄まされるのでしょうか・・・

敷くだけ砂利マット、便利なようで不便かもしれません。
一見キレイに見えますが、マットの下はすごい汚れていました!
下手にマットを持ち上げると、メリメリっとマットが割れそうになるんです。
まぁシリコンで固めてあるので仕方ないかもしれません。
細かい砂は掃除がめんどくさそうで入れる気にはなりませんし(^o^;
ソイルなんかはどうなんでしょうね。

No title

目で探し回るというより鼻先で探し回ってるんだと思うんです。
アルビノは視力が弱いけど餌はガッツリ食べますからね~!
そこで問題なのが小石の誤飲。
吐き出してはいるけど完全ではないようで(・・;)
こんなとき「敷くだけ砂利マット」効果ですよね。
実はショップで発見しました・・・しかし衝動買いとまではいかず躊躇してしまいました。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
45位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

