スポンサーサイト


生き餌で快便

昨日はウーパールーパーとペパーミントツノガエルに

生き餌を与えました。

ごまちゃんもライム君もしばらく便秘気味で、

暫らくウンコをしていませんでしたが、

今朝、2匹揃って見事な●をしてくれました。

消化の良い生き餌で押し出し効果があったのか。

でもウンコを発見したのが出かける寸前!

京都駅まで息子を迎えに行かなければならず、

帰ってから掃除をすることに。

(お願いだから原型のまま残っててください)

そんな儚い希望は無残にも打ち砕かれ、

ウパ水槽はあちこちバラバラにフンが散らばり・・・

ライムは動き回ったようで脚がクソまみれ(-_-;

ライムをぬるま湯で洗いソイルとケースも洗浄しました。
P1060821.jpg

そしてウパ水槽は予定外の水換え。

朝の5分、10分をケチったおかげで掃除に

小一時間も取られてしまいました(^o^;



昨日ごまちゃんは珍しい場所にいました。

上を泳いでいる物を底から浮上して捕まえるより、

上から狙ったほうが効率がいいと考えたのかどうか
P1060797.jpg

しっかりハンターの顔つきをしていました(笑)
P1060799.jpg

ウンチも出たから超身軽~♪
P1060857.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

おはようございます~
ごまちゃん、何を思ったか突然動き回ったり…
なんとも不思議な生き物です(笑)

飼鳥を野良猫にやられた方けっこういらっしゃいますね。
網戸も開けて入って来るとか(-_-;)
入ってくるだけでもノミ・ダニを撒き散らしそうで嫌ですね。

日本一の丹波栗から取れた日本一の栗虫です(笑)
お味の方も一級品だったのではないかと(*^_^*)

ムーン323さんへ

おはようございます~
この2匹はウンコが出るとホッとします(^_^;)
モルなんて四六時中ウンコしまくりだのに…
肉食と草食の違いですね。

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます。

ごまちゃん、活発になりましたね〜
じっとしてるウパしか見たことないんで感心!
真正面の顔、これはツボにはまりますね(*゚▽゚*)

野良猫ですか、入ってこられるのは困ります
生き抜くのが必死なのはわかりますが
餌をもらえてるみたいなんで、いたずら目的な感が
脱ぐえませんね(`・ω・´)

さすが ビビごまピッピさんですね
小さい虫すら無駄にしない
丹波の栗に潜んでた虫なんで栄養満点でしょうね!

No title

ん~お疲れ様
みんな気持ちよくなって良かったです(笑)

お掃除大変だけど💩って大切ですよね~
健康のバロメーターですから~

ワッチ~さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
逆に私もインコを飼っておりますが、
最近両生類の記事ばかりになってしまって(^o^;
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして。。

こんばんは(^ー^)
時々遊びに来させていただいてます。

うちもウーパー三匹とお魚さん飼ってます( 〃▽〃)

お魚さんは何回か記事にしたんですが、ウーパーはカテゴリがあるにもかかわらず、インコ一家の事ばかりで、なかなかウーパーの記事を書けずにいます(T^T)笑
また遊びに来ます♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

