スポンサーサイト


一人暮らしへ

イモリ水槽に同居中のトノとアマ

先日購入したプラケースで一人暮らしをしてもらうことにしました。

もう少し大きなプラケースを飼っておけばと後悔(-_-;)
P1060658.jpg

アマガエルはフロッグソイルに水場、ポトスの小鉢を。

もうちょい高さのあるケースでないとツリーフロッグは可愛そうかな。
P1060663.jpg

トノサマガエルはフロッグソイルの上に水苔と水場。

水場を大きくした為、陸が狭苦しくなってしまいました。
P1060659.jpg

さっそく入浴中
P1060660.jpg

なぜこのサイズのケースを買ったかといいますと、
P1060665.jpg

水槽横を両生類のマンションにしたかったからです!

来年の春までは、少し狭くても大丈夫かなと(^_^;)

冬の間は保温せず冬眠してもらうことにしました。

カエル2匹が居なくなってスッキリというか寂しくなった水槽。
IMG_0492.jpg

カエルがいないなら、浮島を撤去して流木でも入れたいなとσ(^_^;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

さくらさんへ

こんにちは~
不行き届きなところもありますが、
ぜ~んぶ大切にしています。
好きなもの順は作らずに公平に愛情は注いでます。
ただエサの順番はあります。古いもの優先で(笑)

最近やたら亀さんに語りかけてしまいます(^o^;

sabcyさんへ

こんにちは~
上から稚イモリ、アマガエル、トノサマガエルです。
もう少し気温が下がったら、土とか落ち葉を入れてやろうと思ってます。
アマガエル、せっかく綺麗なグリーンになっていたのに、
黒いソイルのケースにいれたら、色合いが悪くなってしまい・・・

citystranger さんへ

こんにちは~
産卵させるつもりはないですが、
やはり四季を感じてもらったほうが・・・
ツノガエルは保温しますが(^o^;
一年中同じ温度ってのもねぇ~

イモリ水槽も加温するつもりはないので、
入れられる水草が限られてしまうのです。
流木に色々活着したかったのですが・・・

No title

たくさんの人々!?が
大切にされて生きているのですね。

私は、訪ねてくるたびに
それぞれの、生き物さん達には
当然のことながら、
顔があり、加えて
語りかけている心が
見えてくるようになりました(*^_^*)

No title

両生類マンション いいですね
こんな感じで冬眠させるんですね。。。
来年 アマガエルでも、、、 と思っているので 参考になります
ちなみに 真ん中は誰が住んでるんでしょうか?

No title

冬眠は心配ではありますが、その方が自然の摂理ですよね。
うちも冬眠までは行きませんが、マダガスカルにも冬季があるので、昨年から冬は温度を低めにしています(^^)

やっぱり流木が入ると水槽の美観がぐっと上がりますよね♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

