スポンサーサイト


狭いとこ大好き♪

少しの晴れ間を利用してビビとピッピの日光浴

いつもは庭ですが、初めてバルコニーで遊ばせました。

初めての場所でオドオドのビビちゃん
IMG_0615.jpg

せっかく広いところで遊ぼうと思ったのに、

階段の下からまったく出てきません。

出ておいでと階段を除けるとそそくさと
IMG_0629.jpg

ケージとケージの隙間に入ってしまいました(^o^;

IMG_0623.jpg

呼んでも隙間からは出てきません(笑)
IMG_0625.jpg

狭い所が落ち着くのでしょう。 さすがねずみ!
IMG_0624.jpg

おいでと手を伸ばすと、なんとも起用にバックしてUターン
IMG_0628.jpg

しっかり待ち構えていた所に出てきてくれました(笑)
IMG_0627.jpg

いじけの顔。この後20分ぐらい出てきませんでした・・・
IMG_0631.jpg

鬼ごっこに隠れんぼでお疲れになられたのか、

足を投げ出してお休みに・・・(-_-;
IMG_0633.jpg

せっかくの広いスペースがあったのに、行動範囲はいつもと変らず

ケージを2階まで持って上がるのも邪魔臭かったのに・・(^_^;

でも庭は今、ちょっとも目を離せないのです。

なぜならば奴がウロウロしているから!

昨日も裏の家の屋根をあるいていました。
P1060886.jpg

もしかして奴の匂いがしたから

ビビちゃん隙間から出なかったのかも


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
残念ですね・・うちの子は二つ返事で行きたいと!
でも11月下旬の花背はものすごく寒いのではと心配しています。

オータムキャンプは行きたがってますが、都合が悪くパスです(>_<)

Re: こんばんは

おはようございます~
モルモットは本来夜行性ですが、ペット暦が長く
人間の生活同様に昼おきて夜寝るのライフスタイル
でも大丈夫なようです。
捕食対象の動物はどうしても仕方ないですね。

私は電車の席はドアの近くです!
何かあったら直ぐ逃げれますから!!
そうです、小心者なんです(笑)

こんばんは

モルちゃんの習性が判っていないのですが・・・夜行性?
それとも、陽射しとか太陽が苦手な、ドラキュラタイプ?^^
うちも以前、ハムスターを飼っていましたが、狭い所を望んで
移動していました
習性なのでしょうね、きっと。
あ、私も電車のロングシートに空席が有った時、端っこに座ります(笑)

猫には十分、注意なさってください。

ムーン323さんへ

こんにちは~
ただのやりたがりです(笑)
以前、祖母にお高いミシンを頂きましたので♪
やっぱり安いミシンと違って縫いやすいです。
モルモットの服も作ったのですが、気が狂ったように嫌がられました(-_-;

昔はインコとモルモットを庭に出したまま、
ちょっとトイレとか行ってましたが、
ほんとうに何処から狙っているか分からないので
外遊びの時はアンテナ張っておきます!

そらもよさんへ

こんにちは~
お迎えしてから数ヶ月は、すぐに逃げれる体制で寝ていました。
だいぶ慣れてきた時ぐらいから足の裏を見せて寝るようになりました。
でもずっと目を開けて寝てるので、最初はいつ寝てるかわかりませんでした(笑)

お泊り保育が終わったと思ったら、次はオータムキャンプですね。
そらもよさんのところは参加されますか?

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
ネコ科の動物は狩がじょうずですからね(^_^;
十分に注意します!こちらが気付いていないだけで
どこかで見てるかもしれませんしね。

モルモットは懐くというより慣れるに近いような気がします。
あまり構いすぎるのもストレスになるみたいなので、
程ほどにあそんでいます♪

No title

わーーパパさん感心~
色々動物の世話だけでなく縫い物まで出来ちゃうなんて
旦那の鏡みたいなお方ですね~
何にもしない夫にもパパさんを見習って欲しいです~(笑)

ビビちゃん気を付けて下さいね~
猫ってどこで狙ってるか分かりません。

警戒心が強いのか、強くないのか?オドオドなのに、その寝方には笑っちゃいますね(^^)

No title

気をつけてくださいよ。
猫はモルモットより大きい、ちゃぼや烏骨鶏も狩ります。
モルモットは、案外人に懐くのですね。

ぬも田さんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつの間にか生き物増えちゃっていました(^o^;
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

和とフェレットとぬも田さん

はじめまして。
生き物、お好きなんですね^^
私も大好きなんです!
よかったら仲良くしてください♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

