スポンサーサイト


凶な奴

台風27号による大雨が心配されていますが、

川が増水する前に餌を確保しておこうと

エビを取っておきました。
P1060931.jpg

小雨が降っていたので長靴を履いていても怪しまれず(笑)

9月の大雨でかなり川のエビが減ってしまいました。

以前は一掬いで30匹とか採れていましたが、

今や一掬い3匹(*_*)

でも今日はいつもにないエビが採れました!

ガサガサして網を上げると1匹だけ明らかに大きなのが。

ヌマエビの3倍近く、5cmちょいありました。

もしかしてテナガエビ?と喜んで持ち帰ってのですが
P1060932.jpg

よく見るとどうもテナガエビではないようで…(-_-;)

でもスジエビにしてはデカすぎるような…

でもしっかり胴体に凶の模様が(^_^;)
P1060939.jpg

やっぱりスジエビですよね(´д`)

まぁ透き通って綺麗なので水槽に入れちゃいました。

ヌマエビと比べるとかなりデカいです!
P1060940.jpg

大きいので写真も撮りやすいです♪
P1060945.jpg

他の生態に悪さしなければ良いのですが、

なんせ凶なもんで
P1060951.jpg

いつの間にかヌマエビ以外は

肉食ばかりの水槽になっちゃいました(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : エビ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

303surfさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
最近のガサは息子より大人が楽しんでしまってます(笑)
最近車で走っていても水路や川が見えると
ガサりたい衝動が・・・
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

ガサ楽しいですね!!

思いもよらぬ物が…

と言う ワクワク感がたまりません。

自宅の真裏が古墳と好条件なので

息子(3歳)を同行させ

ガサガサライフです。

ムーン323さんへ

おはようございます~
本来エサ用のエビを捕獲しにいったのですが、
このエビは観賞用になりそうです。
たぶんどの子の口にもあいそうな大きさではないので(^o^;
エビ、けっこう見てると癒されますよ~
色付きの綺麗なのも売ってますし♪

No title

このエビは水槽のお掃除係用?
それとも他の生き物のエサ?
エビもこうしてみると可愛いですね。(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

