スポンサーサイト


新しいカメラが欲しい!

現在使っているデジイチが約8年ぐらい

コンデジが3年ぐらい・・・

もう十分骨董品の部類です(-_-;

新しいカメラが欲しいけど、

しょうもない小物ばかり買ってお財布は淋しく(笑)

息子の運動会の前は望遠できれいに撮れる

コンパクトを探していましたが、

今はマクロがキレイに撮れるカメラが欲しくなってきました。

理由はペットを撮りたいから(^o^;

今日、弟にキャノンのパワーショットを借りたので、

マクロ撮影を試してみました。
IMG_0503.jpg

やはり最近のカメラはピントが合うのも早い!

1/1.7型のCMOSセンサーなので

少し暗くてもそれなりに撮れます
IMG_0511.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

ますます新しいカメラが欲しくなりました!

予算会議をしなければ(笑)

ペットを撮りたいと言えば確実に却下されますが、

息子の写真を撮りたいと言えば!( ̄▽ ̄) ニヤ

何しにマクロがいるの??と言われそうですが(´ε`;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました


関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
何かと共通点がありご縁を感じます(笑)
弟のはs110だったと思います。
確か先日s120が出る直前だったの安く買えたと。
ヨドバシで価格.comより安く買えたと言ってました。

アピストも種類がいっぱいあり、飼いだすとハマりそうですね!
ツノガエル繁殖したら園の保育費ぐらいにはなるでしょうか(笑)

稚モリのゲップ、動画撮ってるときに限ってしないんですよね(^_^;)

お!私のkissもNです。絶滅危惧種ですよ!一緒だったとは、笑っちゃいますね。最近の機種を見たら浦島太郎状態です。ちなみに弟さんのパワーショットの型名は何ですか?コンデジの起動が怪しいので私も隠密にリサーチしとこ〜。
熱帯魚はアピストです。育てた子供が30匹ぐらいいました。ビビごまピッピさんちなら、ごまちゃんとライムちゃんが繁殖したらお金になりそうですね(^^)
稚イモリ、ゲップするんですね。初めて知りました。

HIRO1さんへ

こんばんは~
レンズも欲しいのですが、本体の寿命がそろそろ・・・
いちいち設定するの面倒臭いので、オートでも好みの色で
撮ってくれる本体が欲しいのです(^o^;
厚かましいのは判ってるんですが。
いまのコンデジ、マニュアルフォーカスがあるんです!
驚きました。

昔の銀幕カメラと比べたら物凄く賢くなっていますね。
昔のミノルタαが2台、押入れで冬眠しています。
露出に絞り、自分でなんて邪魔臭くてやってられません(笑)

No title

こんにちは!

う~ん、やっぱり、いいですね(*^_^*)マクロ撮影。皮膚が、しっかりリアル。
マクロ撮影向きの被写体がいっぱいで、うらやましいです。

カメラではなく、マクロレンズの購入ではダメなんですか?わたしも、カメラ本体は、そんなに性能はよくないです…

あっ、マクロ撮影って、マニュアルフォーカスが基本らしいですよ…もちろん、わたしはオートフォーカスですが(^_^;)

予算会議…OKが出るといいですね。

そらもよさんへ

こんにちは~
そういえば私のも2代目かも!Nじゃないですか?
軽くて小さくて持ちにくい(^o^;
標準も望遠も埃が混入してしまっていて、
分解清掃に出すぐらいなら新しいのが欲しいなと。
卒園式・入学式までにはなんとか! 70Dが欲しいんです。

稚イモリ最高でしょ(^^)v
エサを食べたあとのゲップがまた可愛いんです♪
1万以上って珍しい種類ですか?それとも量?
養殖するよりトリコの方が手っ取り早いですかね~(^_^;

私なんてkissデジの二代目です。コンデジもFinePix F31fdで6年ぐらい…。化石レベルでしょうかf^_^;)
ここは卒園おめでとう特別予算を組みましょう。親にもご褒美はあっていいと思います!小学生になってもいい写真は残してあげたいですよね〜。マクロは作風が広がるってことで。
それにしてもイモリベビーは、可愛いですね(*^^*)あぁ、来年は絶対育てたい!!繁殖は私は熱帯魚で1万円以上いただいたことがあります。でも、ペットショップ限定商品券でしたけど(笑)

Re: No title

おはようございます~
起動が早くピンとも早い、ペット撮りには絶対いりますね。
今のシーン撮りたいって思ってもカメラが遅いと・・・
つねに一眼持ってるわけにもいかないので。。

見なければ我慢できるのですが、
見てしまうと欲しくなるのです!!
あ゛~欲しい!! (笑)

Re: こんにちは

おはようございます~
デジイチといっても昔のEOS kissなので、
フルサイズではなくおもちゃみたいなカメラです(^o^;
最初30Dが欲しいと思っていましたが、
いつの間にか70Dまで出てるんですね。
今のkissは軽くシャッター5万回超えていますので
いつダメになるか・・ストロボも切れましたし(-_-;
欲しいものだらけで困ってしまいます(笑)
確かにレンズは中古でも十分ですね。

うぱさんへ

おはようございます~
やっぱ良いマクロレンズはお高いでしょうね(-_-;
なにか繁殖してボロ儲けの物があれば・・・(笑)
写真にはまりだすと水槽の前から動かなくなりそうで。

いまだにウパのあくび、撮れないのです。
やっぱ食後の方があくびするんですかね?

citystrangerさんへ

おはようございます~
やっぱパワーショットがいいみたいですね。
うちの弟もさんざん悩んで決めたようです。
以前citystrangerさんに見せて頂いた色合い、
今のパワーショットもモードを変えると同じような色合いでした。
ナチュラルとダイナミックの中間ぐらいが一番すきなのですが。

カメラより先にランドセル!って言われそうな気がします(^o^;

Tiaraさんへ

おはようございます~
最近の家電は年に数回新しいものが出たり、
ついていくのに大変です(^_^;

昔のカメラのように一生物なんてなくなっちゃいましたね。

No title

ですよね~
早い動きはブレブレなので、私も欲しいのですが、
今は、コマチも動きが遅くなってるので
まぁいいかって感じです。(^^;

でも、こうして見ると欲しいですね~

こんにちは

私のデジイチも6年ほど経ちますが、最近の機種との機能差は
随分と開いてしまいました。
当初、ズーム2本のセットで購入、その後、マクロレンズを中古で
購入・・・。
出来れば、そのレンズが生かせると良いのですが、なかなか
難しいようです。
マクロの使い道は草花・・・確かに息子さんを撮るのにマクロとは
説得が難しそうですね^^;
マクロレンズ込みの予算で折衝してはいかがでしょう?^^

No title

いよいよ生物カメラマンのデビューとなりそうですな(^○^)
やはりデジイチのマクロ撮影は素晴らしいです。ぜひとも予算会議を強行に突破して素晴らしい写真を我々に見せてください。

No title

デジイチですか~、うらやますぃ~(^^;
私のカメラはパワーショットの古い型ですが、さすが新しいのは機能が良さそうですね。うちのはちょっと暗いとそれなりにはならないです(笑)
でも、とても気に入っている点の一つは、コンデジなのに接写が0㎝まで可能(くっつける~)ことです(^^)

機種が決まったら、マクロの話題はスルーして、「この機種が息子を撮るのにこういう点で一番いいと思う」と提案してみるのはいかがでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは

息子さんを出すのはいい考えですね( ̄▽ ̄)♪
私でもそうします。

新しいいい物がどんどん出てきて、追い付けない私です。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

