スポンサーサイト


お掃除部隊!

今日は息子の歯医者の日。

家の近くに何軒も歯医者があるのにいつも、

わざわざ20kmも離れた所まで車で1時間掛けて行っています。

相性があるのか、家の近くの歯医者では

椅子にも座らず嫌がっていたのに何故か

今行ってる歯医者ではとてもお利口さんで(^o^;

で帰りに歯医者の近くの熱帯魚屋さんに行ってきました。

最近水槽の苔が気になってきて、お掃除部隊を!

で買って来ました ヤマトヌマエビ。
P1060963.jpg

やっぱりヤマトは大きいですね。

先日のスジほどじゃないですが。

ゴキブリみたいな動きと大きさが嫌で今まで

購入したことがありませんでしたが、

ミナミの数倍仕事をしてくれるそうなので。

早速ウパ水槽に投入!
P1060979.jpg

イモリ水槽にも投入!
P1060966.jpg

すぐさま怪物に出会いました。
P1060982.jpg

本能的に危険と察知したのか、すぐさま後ずさり。

ゴマちゃん必死に追いかけていました(笑)
P1060988.jpg

お高い掃除部隊そんなにすぐ食べられたら困りますヽ(`Д´#)ノ

底もかなり汚れてきました。

砂利ならばプロホースでザクザクできるのですが、

敷くだけ砂利マット、意外に邪魔臭い代物かも(-_-;
P1070007.jpg

土管にも苔が生えてきました。
P1070008.jpg

明日も雨でケージ掃除は出来そうにも無いので、

ゆっくり時間を掛けて水物掃除をしたいと思います。

喰われないように頑張って掃除して下さい、ヤマトちゃん
P1060992.jpg



全日本私学幼稚園連盟のPTA新聞の一面に、

うちの子が載りました!と言っても運動会の様子ですが(^_^;

全国版に載るとなんか嬉しいですね~
P1060958.jpg

そういえば中学や高校の時に自分の載った雑誌や新聞、

いまだに大事に残しています(^_^;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

おはようございます~
園から掲載のメールまで来ていましたね。
我が子の載っていないご家庭はあまり気分良くないかも(^_^;)

確か弟はキャノンとオリンパスで悩んでいたと思います。
で暗いところにも強いキャノンにしたとか。
マクロは考えていなかった様ですが。
他のカメラは知りませんが、コンパクトで
マニュアルフォーカスがあるのって良いですね!

妻は昔フィルムのミノルタαスイートを使っていたので
サイズに違和感は無いでしょうね(^_^;)

ヤマトのツマツマ、凄いです(笑)

うちの子も載ってました〜。毎年見ていると幼稚園児のピラミッドも普通に麻痺していましたが、全国紙の1面に載るほど凄い事を成し遂げているんですよね。改めて感動しました。
パワーショットS120は良さそうですね。イモリの質感も出るマクロは魅力的。kissは男性にはホールドが不安定かもしれませんね。私はパンケーキレンズで小型軽量化を狙っているのですが、小型なkissは奥様に譲って、70Dを購入でどうでしょう(^^)
ツマツマ部隊、葉っぱの影から今日も活躍しているのでしょうか?頑張って!!

さくらさんへ

こんばんは~
大きくなるまで大切に残しておきます!
地方紙ですが、京都新聞社では
3歳になるまでお誕生日の時に、
顔写真と親からのメッセージを
無料で掲載してもらえるんです。

3年分3部ずつ残してあるので、
それらと一緒に保管しておこうと思います♪

No title

今晩は☆

息子さんが全国版に載ったのですね。
それは嬉しいですよ~~~(^^♪

息子さんが大きくなった時に
大切にして保存してくれていたことを知って、
胸がジ~~ンとしてくると思います。

HIRO1さんへ

こんばんは~
写ってるんです♪もう少しきれいに持って帰ってきてくれたら(^_^;
私もこんな新聞あるの知りませんでした。幼稚園に入ってから
ずっと持って帰ってきてたらしいのですが、見たこともなくて・・・

え~当時クラブ活動を頑張っておりまして、学校に新聞も何度か取材に来たり
専門誌の特集とか。海外遠征で現地の新聞にも載っちゃいました(^o^)v
ちょっと自慢(笑)

ムーン323さんへ

こんばんは~
ものすごく食べたそうに見ていました(笑)
ちなみにお掃除部隊の隊長は私です!!
今日しっかり水槽掃除させていただきました♪

PTA新聞、喜んだのは親で、
息子はふぅ~んって感じでした(^_^;
町のカレンダーってなんか良いですね♪
うちは毎年息子のカレンダーを作って
祖父母にプレゼントしています。

303surfさんへ

こんばんは~
カワムツの食欲もすごいですね!
ヤマトって安売りしているとこあまりないですもんね。
近所の川でカワムツ沢山獲れるところがありまして。
うちの場合カワムツは肉食魚の餌になっています(^o^;
リンクありがとうございます(^_^)

sabcyさんへ

こんにちは~
入れてみるとやっぱデカくてツマツマも凄いような気がします!
確かに淡水では増えてくれないのでコストはかかりますね。
うちのウパもミナミ、メダカは一晩もちませんでした。
一度ネオンテトラを入れた時は一晩で20匹(-_-;)
食欲旺盛です…

No title

こんにちは!
息子ちゃん、あの写真のどこかに写ってるんですね(^.^)この新聞も、大切に保管ですね☆PTA新聞って、初めて聞いた…(^_^;)

自分の載った雑誌や新聞って…雑誌や新聞に、ビビごまピッピさん載ったんですか?何して??

はなこさんへ

こんにちは~
たまにガラス面をカサカサカサって泳いでいくのですが、
足の動きが結構不気味で(^_^;)
先日ヤマトヌマエビよりも大きな小赤でも一飲みだったで、
射程距離に入ったらひとたまりもないと思います(^_^;)

今朝はまだ全部健在でした。

No title

ゴマちゃん、せっかくのお掃除部隊食べたらいけませんよ~
ゴマちゃんが食べないようにエサを・・
でも水槽が汚れちゃいますね~

これは仕方ないです。
パパさん頑張ってお掃除部隊に加わってください。

子供さん写ってたんですね(^^)
私も、子供が小さい頃はとても嬉しかったです。
町のカレンダーに載ってた時は大喜びでしたよ~(笑)

No title

おはようございます(^O^)

1匹100円のヤマトヌマエビ10匹を

先日購入しましたが

7匹 体調12cmほどの

カワムツに食べられてしまいました。

ゴマちゃん食べてしまうんでしょうね…。



勝手にリンクさせて頂きます。。


不都合ありましたら

お怒りメール・苦情の連絡

お待ちしております。


No title

数倍の仕事 それはみてみたいですね。。。
ヤマトヌマエビは ミナミさんより少し高いですよね、、、 基本増えないし
うちのウパ水槽 今まで入れたミナミさんたちは、、、 すぐに誰かのお腹の中に入っちゃいました
なんで ヤマトさんはとてもじゃないけど タンクメイトにはできませんね

No title

ヤマトさん、写真を見る限り普通のエビのようですが、
ゴキブリみたいなんですかっ・・・!?
ウパさんが巨大に見えますね(笑)
こんな風に迫られたら、エビさんには怪獣ですね。

きれいにぴかぴかにお掃除してくれますように。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

