スポンサーサイト


こんなはずでは(-_-;

息子の水泳教室の帰り、ペットショップに行きました。

ショップの入荷ブログにバジェットガエルのおたまが載っていて

あわよくば連れて帰ろうかと・・・(^o^;

妻と息子と3人で行ったのが間違いでした。

見たとたん、絶対ダメと(-_-; 

まぁ置き場もないので仕方ないのですが。

で、違う物を買わされました!
P1070017.jpg

グッピーです(^_^; これ可愛いと・・・

素直な亭主は「ハイ、わかりました」と(笑)

ペアでしか売っていなくて、仕方無しに1ペア下さいと。

どんどん増えたらどうするつもりなんでしょう(^o^;

用意しておいて貰って、店内を物色。

ライム君の小あか2匹も頼みレジへと。

しかしレジには6匹のお魚が・・・

小赤2匹にグッピーオス2匹メス2匹(-_-;

店員さんが間違えて2ペア用意してしまったのです。

せっかく袋詰めしてもらったので2ペア頂いて帰りました。

増えてもしーらんし
P1070064.jpg

水槽の魚って撮るのほんと難しいですね。

使いたくはなかったが、仕方無しにフラッシュでパシャ

青系のネオンテトラばかりの水槽だったので、

オレンジがとても映えてキレイになりました。

名前を忘れてしまったのですが

多分オレンジかレッドグラスだったと
P1070065.jpg

お、新入りかぃ? てな顔のヒメツメ
P1070062.jpg

ペットショップから帰ったのか2時前。

そこからグッピーの水あわせ、

ビビとピッピのケージ大掃除、

水槽の水換え、ライムの餌やり、

なんやかんやで終ったのが5時半(-_-;

お日様が出てきたので庭でケージを水洗いしたのですが、

最悪な事に途中雨が降ってきてヽ(`Д´#)ノ

なんとも疲れた一日でした


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : グッピー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

おはようございます~
あの3匹、10円ぐらいのサイズで物凄く可愛かったです!
複数匹コレクションしたくなります(笑)
それよかバジェットおたまの方が欲しいんですけど~

グッピー、増えすぎて皆困っておられる方もいるんですね。
コモンケースは余ってますが、隔離はせずに自然に任せてみます。
水槽増やすはめになりそうなので・・・(^o^;



> ショップのTwitterのカエルの写真が3匹共ナイスなお顔だったので、私も夫に見せたのですがウケてはいましたが「飼うのはあり得ない(-。-;」と一蹴されました。だんだんと生き物に興味が出てくれるといいんですけど。グッピーは増えそうですね。卵胎生は子供には見せてあげたいですね〜。でも、親が食べちゃうところは見せたくないので、稚魚の保護→増える→グッピーだらけになりそうですね。

ショップのTwitterのカエルの写真が3匹共ナイスなお顔だったので、私も夫に見せたのですがウケてはいましたが「飼うのはあり得ない(-。-;」と一蹴されました。だんだんと生き物に興味が出てくれるといいんですけど。グッピーは増えそうですね。卵胎生は子供には見せてあげたいですね〜。でも、親が食べちゃうところは見せたくないので、稚魚の保護→増える→グッピーだらけになりそうですね。

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
どの世界でも駆け引きは重要ですね(笑)
バジェットガエルとカブトニオイガメ、
どちらか一方は欲しいなと。
まだ諦めた訳ではないんです!!

カバーのアップリケは子供が喜ぶかと
思って作ったんです(*^_^*)
欲を言えばタワーはもう1サイズ大きな物に
しておけば良かったと後悔してます(-_-;)

野良猫、昨日うらの家の屋根を
ビッコ引いて歩いてました。
うちのインコ襲った天罰です( ̄0 ̄)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

奥様との駆け引き 面白いですね(^-^)
ひくとこは引いて 行ける時は倍返しで(*^^)v

ビビ、ピッピちゃん棚のマーク可愛い〜(⌒◡⌒)
こんな感じにするとお子さんも興味持つし
世の奥様も 散らかってなくて好感持てるんでしょうね
爬虫類タワーもいいな〜 やっぱり同じ入れ物にするのが
ポイントなんですね ふむふむ。

野良猫 のマークされちゃいましたね(ーー゛)
我が家は、芝生にいつも下痢う○こされてました
剥がしたら来なくなりましたが なんか納得いきませんでした
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

