スポンサーサイト


身体測定13/10

今日は月一ペットの身体測定をしました。

一番手 コザクラインコのピッピ
P1070033.jpg

結果55g。先月が58gだったので3g減。

やっと標準体重になったかな(^_^;)

お次にペパーミントツノガエルのライム
P1070024.jpg

結果83g。先月が34gだったので49g増(-_-;)

1ヶ月で倍以上になり、ピッピを追い越しました!
P1070023.jpg

右上がお迎え時、右下が先月、左側が今日です。
P1070020.jpg

大きくなったのも一目瞭然ですが、色も変わってきました。

次は~モルモットのビビ
P1070034.jpg

1ヶ月のダイエットの成果は
P1070035.jpg

結果1202g(-_-;) 先月が1190g 12g増(;¬_¬)

絶対目を合わそうとしません(笑)
P1070037.jpg

牧草とペレットしかあげてなかったのに…嫁か(-_-#)

妻が前を通るとプイプイ鳴くんですよね(-_-;)

次、ウーパールーパーのごま
IMG_0515.jpg

結果約19cm。先月が約18cmなので約1cm大きくなりました。

現在の同居人(ペット)
・モルモット
・コザクラインコ
・ウーパールーパー
・ペパーミントツノガエル
・ヒメツメガエル
・トノサマガエル
・アマガエル
・アカハライモリ
・サワガニ
・ミナミヌマエビ
・ヤマトヌマエビ
・スジエビ
・オヤニラミ
・ヨシノボリ
・アカヒレ
・ネオンテトラ
・グッピー
・カワムツ
・カブトムシ
・コクワガタ

爬虫類が居ないのが寂しいです(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~
ライム、今年中にはちよさん追い越すかも(^_^)ゞ
さわり心地も良くなってきました♪横で妻が白い目で見てましたが(笑)
あれから一度も噛まれていません!
絶対前から手を出さないようにしてます。
血でたら嫌ですから(^_^;)

おとついショップに物凄く懐っこいメスのハムちゃんがいたんです。
息子に聞いたら「いらない」って一言 (゚o゚;
飼育用品も必死に調べてたお父さんの立場は…
子供って恐ろしい(^_^;)

もっちぃさんへ

こんばんは~
いつも読んでいただいているだけでも感謝です!
やっぱり捕食対象にされる動物なので、
知らない場所は安心できずに安全な隅に隠れるのでしょう。
モルモットも本来は夜行性なので、あまり日光は好きでないはず(^_^;)
チンチラも同じだと思います。

私は鳴いても何もあげないので、私には鳴きません(-_-;)
一番健康には気を使ってやってるのですが(・_・、)

No title

こんにちは!
おぅ…ライムくん、おっきくなったね(@_@;)
丸々しちゃって…なんか、ちょっとだけ、カニの甲羅に見えてしまう。
まだ、噛まれたりするんですか?大きくなった分だけ、痛さも倍増でしょうか?

ビビちゃん、増えちゃったか…(^_^;)まぁ、秋ってことで。

にしても、すごい数の同居人ですね。楽しそうだけど、大変そう…

No title

こんにちは~!
いつもコメント残さずに読み逃げしてしまって、すいませーんm(__)m
隙間に隠れるビビちゃん、可愛かったです♪
日光浴は苦手なのかな?
チンチラも基本日中は寝ていて夜行性なので、直射日光は当てちゃダメなのかな~?謎です。
ビビちゃん、今月は減量ならず・・・でしたね(笑)
でもモルモットの鳴き声って、ほっとけない感じで、私でもきっと「よしよし、お腹空いてるの?」って、おやつあげちゃうだろうな~(*^_^*)

まっ黒くろすけさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私もライム君、お気に入りです♪

いつも夕食時に飲みすぎて、食後は寝てるお父さんでしたが、
食後にペットの世話をやらなくてはいけなくなってから、
お酒の量もへりました(笑)

たぶん今日の午前中に訪問したと思います。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

初めまして。
時々お邪魔致しております。
特にライムくんがお気に入りです。
超かわいいですね。
我が家は生き物を飼える環境ではないので、
いや、まめさのない二人(ずぼら)なので、
ビビごまピッピ様のお部屋で
これからも成長を楽しみに拝見させて頂きま~す。

P.S
ご訪問者のなかにハンドルネームが同じような方がいてビックリ!
一瞬、エッ?・・・でした。i-278

800びくにさんへ

おはようございます~
ツンツン触るともっと膨らんで威嚇するんです!
その姿がまた可愛くて♪
カエルのくせに小型犬みたいな鳴き方で鳴くんです(^o^;

No title

初めまして。
時々お邪魔致しております。
特にライムくんがお気に入りです。
超かわいいですね。
我が家は生き物を飼える環境ではないので、
いや、まめさのない二人(ずぼら)なので、
ピピごまピッピ様のお部屋で
これからも成長を楽しみに拝見させて頂きま~す。

P.S
ご訪問者のなかにハンドルネームが同じような方がいてビックリ!一瞬、エッ?・・・でした。i-278

さくらさんへ

おはようございます~
毎日の世話はそんなに大変でもないですよ~
たまに邪魔くさいと思うときもありますが(^o^;
週一の掃除が大変で、半日つぶれてしまいます。
好きでやってるので仕方ないですが(^_^;

我ながら1年ちょいでよくここまで増えたもんだと(笑)

ムーン323さんへ

おはようございます~

カエルちゃん、まだ大きくなります♪

ワンちゃんも環境ですごい太りますね~
以前飼っていた猟犬ですが、大体18kgぐらいでした。

猟に行かない夏場は運動不足とオヤツの食べすぎで
24kgぐらいにまで太ってしまったんです。
毎日4km走らせて20kgまでダイエットさせましたが。

No title

おはようございます^^

これほんとに 癒しの形だわ^^;
後姿がいいわー。

くろすけさんへ

おはようございます~
月一では少ないような気もするのですが、
一応定期健康診断です(^o^;

ライム君、ウンコの量が少ないと思ったら
全部身についてたんですかね(笑)
毎日見ていると大きくなったのが分からなくて・・
体重量って正直ビックリしました!

ビビちゃんダイエットと言っても無駄なオヤツを減らすのと
お散歩の時間を増やすぐらいです♪
オヤツは喜びますが、恩来の牧草・ペレットを
お腹いっぱいで食べれなくなったら困りますので。

No title

おはようございます。

大家族なのでビックリしています!
楽しそう~でしょうか・・・?
それとも、大変なのでしょうか?

もちろん、楽しんでいらっしゃるのですね!!

私は、たったの三人しかいないのに
毎日、あたふたしています(^^ゞ

No title

まぁ寒い冬に向かいますので
体がそうせてるのかな?

もともとカエルちゃんは まだ大きくなる種でしようか?

体重って複雑ですよね。
コマチも太らせてはいけないのですが、
つい食べさせちゃいます・・

こんばんは~

定期健康診断ですね^^

ライムくん
スゴイ成長ぶりですね(゚д゚)!
最終的にはどの位なのが成人の標準なのでしょうか?
ビビくん
ダイエットを目標とされていたのであったら、残念な結果ですね^^;
冬に向けて、体力を蓄えるのであれば・・・怒らないでくださいね
ごまくん
ごまくんも大きい体長なのですよね。
でも、過度なダイエットは予想外の弊害が出るかもしれませんし・・・
じっくりじっくり(笑)

健診、どうもお疲れ様でした^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

