スポンサーサイト


朝晩の冷え込み

朝の気温がだんだん低くなってきました。

最近エサの食いが悪くなっていたトノサマガエル。

完全に水苔の中に潜ってしまいました。
P1060907.jpg

もうどこにいるのか判りません(^_^;)

もしかすると春になるまで出てこないかも…

お次はライム君。お尻を向けて失礼~(笑)
P1060825.jpg

ライムのケースのソイルは、

一応手前は浅く、奥は深くしています。

だから潜りたくなったら深い所に移動します。

この坂をあがる姿がまた笑えますヾ(≧∇≦)
P1060830.jpg

そして深い所に到着すると後ろ脚でモソモソ
P1060827.jpg

目と体の一部を残して潜ってしまいました。

寒いのかな?
P1060788.jpg

ライム君用にヒーターも用意してやらなくてはなりません。

パネルヒーターを考えています!のんびり構えていたら

急に寒くなるかもしれないので、早めに用意してやります(^.^;



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
脱皮といえば爬虫類をイメージしますよね。
ちなみに亀も脱皮するんですよ(^o^)/
うちの両生類、ウーパールーパー以外はみんな脱皮しましたね。
ウーパーは脱皮するのだろうか・・・上陸した固体ならするかもしれませんね。

HIRO1 さんへ

こんにちは~
なんとも愛らしいお尻でしょv-238
デカ尻、うちの奥さんも負けてません!
大きなお尻で安産型だとせんぞ言われて結局は帝王切開(笑)

ハムちゃんはコード齧るからケージの中に入れるのは怖いですね。
お迎えしたらミニデュナの底からパネルヒーター、そこまで考えていたのに(-_-;

No title

ところで、イモリが脱皮するなんて、この歳まで知りませんでした。
両生類は、すべて脱皮するのでしょうか。
同じ爬虫類でも蛇は脱皮するけれど、カメやスッポンは脱皮しないと記憶しています。

No title

こんにちは!
う~ん、確かにおっきなお尻だ(@_@;)ライム君。どこからがお尻か、よく分かんないけど…
でも、デカ尻ばんざい\(^o^)/

ホント、寒くなりましたね。うちも、そろそろパネルヒーターを出さなくてはなりません。ハムも、パネルヒーターですよ。

sachiさんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私も始めてツノガエルのお尻を見ました(^o^;
見た目が可愛いものでも癒されますが、
キモカワ系も結構癒してくれます♪
嫌がっていた妻も最近は眺めていたりしますんで(笑)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

初めまして
いつも、ほーとか、へーとか呟きながら拝見させて頂いております。しかし、ライム君のお尻は何処にあるのか
私には解りませんでした。
好きな種類は違いますが、それで癒されてるのは
同じなんですね(*^^)v

sabcyさんへ

おはようございます~
ヒビキ君のヒーター見ました!私も同じもの持っています。
7ℓぐらいしか保温できないので、水換え時のバケツにちょうど良くて。
パネルヒーター、そうです下に敷くやつです。ピタリ適温みたいな。
少しの水ぐらいだったら水槽でも使えそうですね。
パネルヒーター、地味に高いですよね(-_-;

ムーン323さんへ

おはようございます~
ちょっと前まで生き物の世話なんて大嫌いだったのです(^o^;
結婚前、実家住まいで30分の犬の散歩すら嫌でしたから(笑)

2年前に父が孫(私の息子)に小鳥を買ってやると言ったんです。
その時は「冗談やない、やめてくれ!」って・・・
小鳥1匹の世話も嫌でしたから(-_-;
そんな私が今では・・・(笑)

カエル、冬眠させるならヒーターは不要です。
アマ・トノは冬眠させる予定で、
ツノガエルはヒーター入れてさせないつもりです。

No title

最近寒いですよね
うちでも カメ水槽にヒータ設置しました そのあと急に寒くなったので ぎりぎりセーフだったかと。。。
パネルヒーターって ゲージの下にひくタイプでしょうか、、、 (水槽用ヒーター入れる前に)すごい惹かれました、、、 設置の手軽さと 見た目の自然さに。。。
たくさんの生き物たちの冬越しぞれぞれ レポ 楽しみにしてますね

No title

いつも思うのですが大変な作業ですね~
好きだから出来てるのでしょけど(*´I`*)
いつ休まれてるのでしょうか(笑)

カエルって冬眠してもヒーターが必要なんですか?

くろすけさんへ

おはようございます~
だんだん布団が恋しい季節になってきました。
気温が下がるとカエルたちはエサの食いつきが極端に悪くなりました。
近くの田畑でももうカエルをみかけません。

ヒーターは水槽の下に敷く物を検討しております。
底から暖めるといった感じになります。
普段人のいるスペースですので、そんなに寒くはならないと思いますが、
就寝後はぐっと室温が下がりますので、サーも付きのヒーターなんか
良いのではないかと思います。

おはようございます

めっきり肌寒くなってきましたね^^
カエル君たちも敏感に感じているのでしょうか

ヒーターは水槽の廻りに置くのですか?
それとも水槽の下に敷いてあげるような感じなのでしょうか・・・。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

