スポンサーサイト


哲学の道

最近ランチにはまっている物がありまして。

それはドトールコーヒーのミラノサンドA。

テイクアウトして哲学の道のベンチで食べております。

天気の良い日には沢山の観光客が歩いておられ、

ちょっとした観光気分になれます(^_^;
20131028_125109.jpg

紅葉には少し早いですが、まだ緑もきれいです。

この写真を撮ったすぐ後ろには同志社墓地、

新島襄と八重のお墓があり、今年は特に観光客が多いです。

そんな哲学の道を少し散歩してみたので、

哲学の道で発見した生き物達のレポートを。

カメラを持っておらず、携帯での撮影でしたので、

見難い物が多いですがご勘弁を。

疎水には結構な魚影が見えました。

いたのはニゴイ
20131028_125052.jpg

水の汚いところにでも生息できる魚です(^o^;

続いてブラックバス(-_-;
20131028_124918.jpg

さらにミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)
20131030_132330.jpg

そしてマガモ
20131030_132309.jpg

見かけて嬉しいのはマガモぐらいでしょうか(^o^;

こちらの土が耕されている所。

何かお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?
20131030_132342.jpg

イノシシの食み後です。

この近辺、夜はイノシシが出没します!

観光で夜歩かれる方は十分注意なさって下さい!

お気に入りの一枚
20131030_133744.jpg

お寺をバックにちょっと京都猫♪

哲学の道には物凄く沢山の野良猫がいます。

その理由はこちら
20131030_133857.jpg

あまり関心できることじゃありませんが・・・

かなりの観光客がこの場所で写真を撮っていきます。
20131030_133923.jpg

外人さんにも大人気
20131030_133916.jpg

帰り間際、お魚キラーを持った3人が
20131030_134453.jpg

生物調査をしていました。私とは住む世界の違う
20131030_134559.jpg

物凄く賢い学生さんなのでしょう!

でも仕掛け方が学生さんです(笑)
20131030_134225.jpg

卒業後は農林水産省のエリートかも。

まだまだ他にも生き物はいっぱい居ると思いますが

ちょっとの時間で色々見つけることができました。

普段歩く道も少し視点を変えて歩いてみると

なかなか面白いもんですね。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
いつもミラノAにアイスコーヒーM氷少な目、
お決まりの注文です(*^^*)たまにジャーマン2本とか(笑)

紅葉は南の方は行かないので上の方ばかりになりますが、
曼殊院なんて綺麗ですよ。狸谷周辺とか。
また自宅近くの実相院。ここも床に映るモミジが良くて。
祖母の存命中はあちこち連れてあげたのですが、ここ2年
ぐらいは紅葉より子供の遊び場優先になってしまって(^_^;)
最近穴場を紹介するから穴場が減ってしまって…
また調べておきます!

めっちゃおいシイタケでした(^O^)v

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
でも京都人には岡崎の動物園の方がピンとくるかもしれませんね(笑)
猛獣ワールドも迫力があるようになりましたね!
昔は黒い太い檻の向こうで寝てるだけだったのに(^_^;)
天竺ネズミ、いつもオシッコされるのはなぜ(-_-;)
私は地味~にナマケモノとカピバラさんが好きです!
水族館は半年以上行ってないです(^_^;)
私の見たい物と息子の見たい物が違うので、
ゆっくり回ったことないんです
かと言って1人で行くのもねぇ~(^_^;)
デートでも計画してみます(笑)

No title

私、実はドトールコーヒー派で~す。
前の職場では外食やらお茶する機会が多かったので、
よく利用しました。ミラノサンドも食べまくり、
プリプリえびの入ってるのが一番好きだったかな。
2008年の秋から京都にはまって、紅葉や桜巡りしてますが、
今年はどのあたりにしようか決めかねてま~す。
11/20~21ともう日にちは決まってるのですが、
そのころでどこかいい所、
穴場でもあったら教えて下さ~い。
(気が向いたらで結構で~す。
あっ、それから「シイタケ」、思わぬ収穫でしたね。
シイタケはどう料理してもおいシイダケ(うっ~まい!)
・・・おばさんなんで、おばさん的コメントで<m(__)m>





No title

本日 二度目の訪問で~す。
そうです!京都動物園なんですよね(><)。
猛獣ワールドとふれあいグラウンドは かならず行って
 テンジクネズミさんをふれあいルームで、だっこさせてもらってます(小さな子供に混じって・・・最初は勇気がいりました・・・)。水族館も イルカショーが 最初よりバージョンアップしてましたよ。おにいさんが水中でイルカさんに
ピユーンって凄いスピードで乗せてもらったりして。
館内も、喫茶スペースが作られてたり・・・ぜひ、行ってみてください(^~^)。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
確かに四条辺りににもヌートリアいるかもしれません。
いつもヌートリアを見るところから2.、3キロですから。
野良猫については書きたい事いっぱいありますが・・・
京都市では野良猫対策もやりだしたようです。形だけ(-_-;

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
世界中から観光客が集まるのわかりますね~
あのネコの集まっている所も昔は喫茶店でした。
30匹ぐらいはいるんじゃないでしょうか。

岡崎動物園、たしか子供の頃はそう言ってました(笑)
いつから京都市動物園って呼ぶようになったんやろ(^o^;
動物園、だいぶ新しくなりましたね。熱帯館も先日行ってきました。
不思議と年パスを買うとあまり行かず、ないとしょっちゅう行かされる。
久しく水族館行きたくなってきました(*^_^*)

Re: No title

こんにちは~
どんな事でも子供と一緒にやるってのは良いことですね!
確かにバス釣りはまるの判ります。引きがすごいですから。
もう少し海が近ければ、私も子供と海釣りを楽しむのですが、
片道2時間近くかかるのでなかなか乗り気になれません。
でもやっぱり海のほうが美味しいお魚が多いから海がいいですね。
私は釣らずに海にもぐって突いています。タイにアコウに色々捕れます♪
息子も小学生になったら潜りデビューかな(^_^)

京都も外来生物に侵食されているなあ

伝え聞くところによれば、四条河原町の繁華街でも、鴨川をヌートリアが悠々と泳いでいるそうですが?
なお、野良猫も、侵略的外来生物w

No title

哲学の道 いいですね。かわいい小物のお店や
おしゃれな喫茶店がありますよね(^^)/
学生の頃(?なんぼ昔やねん!!)よく行きました。
今は あんなに にゃんこさんがいるんですね 知らなかったです。
岡崎動物園には 2ヶ月に一度 水族館には毎月
(年間パスポート所持者なのだ~)いってますが、
久しぶりに 哲学の道に行きたくなりました。

No title

そう言えば、我が家も子供と何か始めたいと魚釣り。
竿を買って近くの川にフナ釣り、
主人は釣りなんて考えもしない人だったのですが
鮒から鯉に鯉から海釣りに・・
戻って今ではバス釣りに夢中・・

子供は海なら行くけどバス釣りは誰も行きません。
毎月出るバス釣りの本を穴が開くほど見つめてます(笑)
一番釣りにハマったのが主人でした・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
45位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

