スポンサーサイト


昼下がりの散歩

月末の昼下がり、

陽の当たるバルコニーにてビビちゃんのお散歩
IMG_0613.jpg

トコトコどこに行くのかと思ったら
IMG_0634.jpg

やっぱり隅っこ(^_^;)
IMG_0635.jpg

日向はどうも苦手なようです。
IMG_0643.jpg

今回からビビのペットシートを変更しました。

今までホームセンターの安物を使ってました。

新しいペットシートは
P1060995.jpg

活性炭入りです!

コストは倍ほどしますが、臭いがしなくなれば

安いもんです( ^o^)ノ
P1060997.jpg

どのぐらい活性炭が頑張ってくれるのか楽しみです♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんにちは~
やっぱり牧草と尿が混ざると臭いですね!
シーツが吸収した尿はあまり臭いませんが、
牧草に付いた尿はまさにZOO!雨の日なんか物凄い臭います(´д`)
以前は猫砂も使用してたのですが、邪魔くさくなって…
やっぱりシーツのキャパを超える分は猫砂が一番ですかね(^_^;)
夜行性のくせに、昼夜問わず排泄してます(-_-;)
寝てるときでもお尻だけ上げてウンコとか(笑)
トイレを覚えてくれるのが一番良いのですが。
飼い始めは8割といれでしていたのですが、
いつの間にかケージ全体がトイレになりました(笑)

No title

こんばんは!
ビビちゃん、日光浴はやはり苦手かな?
暗くて狭いところが好きなんですよね、きっと(*^_^*)
活性炭入りペットシーツ、臭い取ってくれそうですね♪
チンチラはあんまり臭くはないのですが、やはり牧草の上におしっこがかかってると結構臭います。
夜に掃除してシートを交換しますが、朝にちょっと臭う時はシートの上に紙のネコ砂をかけています。
昼間はそんなに活動しないので、それで夜まで大丈夫です。
ナッツの場合、部屋の散歩中に部屋の隅にオシッコする為、部屋のあちこちにペットシーツ敷いているんです。
なので、安いのはここ、厚手の超吸収はケージ用、と使い分けてます(^o^)

HIRO1さんへ

こんばんは~
自然界ではネズミは捕食対象なので、
本能的に隠れるんでしょうね。
お風呂の時だけは堂々としてますが(^_^;)

野良猫、毎日夕方になると見かけます!
近所の人も網戸を開けて入ってこられたと…

ビビのオシッコ臭いですよ~
牧草とウンコとオシッコ、
混ざると動物園の臭いがします(>_<)
空気清浄機も脱臭器もきかないっす(´д`)

活性炭、なかなかいい仕事してくれます。
1日二回のシート替えが一回で済みそうです♪

No title

こんにちは!
うちも、部屋の端や物陰に行きます(^_^;)
やっぱり、ネズミさん気質として、広くて、明るい空間は苦手なんですかね?
ところで、野良ネコさんは、もう来なくなりましたか?

モルのちっこは、臭いんですか?ハムは臭いです(=_=)
活性炭が、がんばってくれるといいですね(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

