スポンサーサイト


ブルーに透き通る

イモリの水槽の中で一匹だけ

とても綺麗なエビがいました。
P1060869.jpg

こんな青いエビっているんですね。

初めて見ました。

他のエビはみんなこの様な色をしています。
P1060872.jpg

右上に写っている青いのが今回の青いエビです。

写真で見ると部分的に青いですが、

実際に見るともっと青いんです!
P1060871.jpg

食べているもので色が変わるのか、

どうして一匹だけこんなに青いのでしょうか。

綺麗なので、ちょっと得した気分♪


昨日の活性炭入りペットシーツ、
かなりいい感じです(*^^*)
いつも朝晩2回シーツを交換していましたが、
1日1回で済みそうです♪

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : エビ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
ブルーのエビ、ネットで調べると色々いるんですね!
捕獲したときは、青いエビはいなかったはずですが、
うちの水槽で青く変化したのか・・・謎です(^_^;
ビーシュリンプやヌマエビは人間が作り出したカラーの物が多いですね。
うちのペパーミントツノガエルもそうですが。

ブログをはじめた頃には我家にも紅白のエビがいたんですよ!
ルリーシュリンプ。とても綺麗でしたが、日に日に減ってしまって。
不思議なことに死骸は1匹も見つからず・・・

まだまだ飼育初心者で至らぬ点も多々ありますが、
楽しんでいただけると光栄です!!
これからも頑張って飼育していきますm(_ _)m

No title

ブルーのエビ、神秘的でいいですね。
なんかじっと見ていると想像力で
ロマンにまで発展しそうです。i-278

家族旅行で静岡に行った時、
東海大学海洋科学博物館で、
面白い紅白のエビを見ました。
エビばかりでなく、色んな生き物が美しくって、
とってもかわいくって、それに面白くって、
1日中いても飽きない感じでした。

自然界の生き物って、姿形が、
素晴らしい色彩でコーディネートされてたり、
生き残るために身につけた生活スタイル?
・・・色々知ると楽しくなりますよね。

水族館に行く機会もほとんどないので、
びびゴマピッピ様のお宅に時々お邪魔させて頂いて
これからも楽しませてもらいま~す。
あらためて宜しくお願い致します。<m(__)m>

ねるとろさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私もこんな青いのがいるなんて知りませんでした。
確かに最近ザリガニは色鮮やかになりましたね。
白や黄色、赤に青。
色の付いたカエルもいますね(^o^;

No title

こんなきれいな青いエビっているんですね^^
青いザリガニなら聞いた事ありますが・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

