fc2ブログ

ちょっとラッキー♪

今日は週一大掃除の日

午前中は用事があったので、

午後から掃除を開始しました。

ビビ、ピッピが終わりお次は水槽の水替え。

ウーパールーパーの水槽に敷いてる

敷くだけ砂利マットも取り出して掃除する事に。

砂利マットを取り出すと、底のゴミが舞い上がったので

ある程度ゴミが沈むまで水は換えず放置しました。

そして30分後、水槽をみると
P1070030.jpg

おぉ!見事なウンコちゃん♪
P1070028.jpg

いつも水を換えたらウンコするゴマちゃん。

なんと賢い、今日は水替えの寸前でやってくれました!

踏み潰されていない固形のウンコを見るのは何時ぶりやろ~

水替え後のウンコ取りの手間がなくなり、

ちょっとラッキーな気分(*^_^*)
P1060858.jpg

ピカピカのお水でゴマちゃんも嬉しそう(*^ー^)
P1060859.jpg

次回も水替えの前にして下さいね~


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
うんこをしてくれない時は便秘かと心配になります。
UFOのCM世代にはほんと懐かしいキャラですね。
宅配の人も玄関にいるウーパールーパーを見て
驚く人、CMを懐かしがる人、さまざまです(*^o^*)

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
ゴマちゃん、なかなか空気の読める奴です(笑)

うちは毎日ペットシーツをワイド1枚
レギュラー4枚使用していました。
薄型だと吸収もわるく匂いがひどかったので。
うちも脱臭器があるのにZOO臭がしていました(^o^;
住人でも臭いが気になるのに、来客があるときは気になって・・・

ドトール、セルフのスタンドにあるんです。
ガソリンいれるとコーヒーの割引チケットも
貰えるので、よく利用しています♪
キラー仕掛けているの、日本で2番目に賢い大学の院生です。
エサはサナギ粉でした(^_^; 

椎茸栽培、邪魔臭がりには最高の品です!
ほっておけば出来るんですから(笑)次はいつできるのやら

キラーネット、キラーを避けるように魚が泳いでいました(笑)

No title

こんにちは。
ゴマちゃんの金のウ〇コ、健康の証ですね。i-229
何ともホッコリする、ゴマちゃんのゆるキャラっぽい顔立ちと
斬新なヒレ?は、お茶の水博士っぽくて愛せますねぇ~。
生物のひょうきん族系には、
とっても癒されるまっ黒くろすけでございま~す。

No title

オハヨーヽ(´▽`)ノございます。

うむ(´-ω-)ウム ゴマちゃんはちゃんと飼い主の
喜ぶポイントを見つけたらしいですね(*゚▽゚*)

活性炭のペットシーツですか
我が家はもっぱら安いのですね 犬とモルモット
ペットシーツも馬鹿になりませんねε=(・д・`*)ハァ…
匂いが抑えられると助かりますが 夏なんて
動物園の匂いみたいになってますもんね

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-憧れのドトールコーヒー!
何故か入りづらい私です
しかし、わかり易いキラーネットデスね(´∀`*)
深ーい意味があってやってるのかな(≧∇≦)

原木の椎茸美味しいですよね
私も田舎の人に貰いましたが 形は不揃いでも
肉厚が違いますよね。。。それをお庭で(-ω-;)
しかし わかり易いキラーネットデスね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: