スポンサーサイト


計画的衝動買い

以前からコザクラインコ用の鳥かごを

もう一つ欲しいなと思っていました。

少し小さめで保温がし易く、妻でも移動の楽な物、

そんな都合のいいケージを前から物色していました。

無難にHOEIの手乗りかなって思っていましたが、

違うメーカーの物を買っちゃいました。

買ってきたケージはこちら
P1070004.jpg

早速組み立てて
P1070006.jpg

なんかすぐ壊れそうな部品ばかりです(^_^;)

消耗品と考え、壊れたら買い換えるしか仕方ない(-_-;)

今使っているパーツをセットして、

ピッピもお引越してもらいました。
P1070045.jpg

ものすご~く落ち着かない様子(^_^;)
P1070047.jpg

以前のケージより二回りぐらい小さくなりました。

前のはオカメでも余裕のサイズだったので、

ゴチャゴチャとオモチャを入れていましたが、

小さくなったのでオモチャも1個だけしか無理そうです。

まぁ狭くなって中で遊べない分、放鳥時間を増やしてやります。

あともう一つ、バードテントを吊せる所が無いんです。

取り敢えずサイドネットと蓋の間に挟み固定
P1070046.jpg

蓋を加工するか、テントを作り直すか

どちらがピッピさんの居心地が良くなるか…

また暇潰しが出来ました♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

