スポンサーサイト


ヨーデルの森 その1

休日はこんな風にのんびりと過ごしたい
IMG_0858.jpg

世のお父さんの夢ですね(^o^;

今日は息子の幼稚園が代休で休みだったので、

家族で兵庫県神崎郡のヨーデルの森に行ってきました。

ヨーデルの森は町立の農業公園で美しい自然の中、

いろいろな動物と触れ合うことが出来ます。
IMG_0754.jpg

IMG_0757.jpg

小動物ふれあい広場では
IMG_0773.jpg
マーラ・アメリカンファジーロップ・アヒル・チャボ
チリフラミンゴ・ホロホロチョウなどがいました。

ウサギなのかネズミなのか中途半端なマーラ(笑)
IMG_0763.jpg

突然目の前でチャボが卵を産みました!
IMG_0776.jpg

やはりモルモットはうちのビビが一番可愛い♪
IMG_0767.jpg

とても人懐っこいアメリカンファジーロップ
IMG_0851_2014070423064855c.jpg

息子も気に入ったようでかなり可愛がっていました。

ウサギ欲しいとか言い出したらどうしましょ(^_^;

フラミンゴ、目が怖すぎ(-_-;
IMG_0846_2014070422591845b.jpg


生き物のテーマパークといえばお約束がコレ
IMG_0779.jpg

しっかり寄付させて頂きました(笑)

今回エサやりをしたのが、ヒツジ
IMG_0787.jpg

ヤギ
IMG_0790.jpg

アルパカ (つばをかけられないかビクビク)
IMG_0805.jpg

ダチョウ
IMG_0798.jpg

ダチョウの餌やりは始めてかも
IMG_0795.jpg

カンガルー (お腹の袋には大きな子供が)
IMG_0866.jpg

この顔には癒されます!! 憎めない顔(笑)
IMG_0864.jpg

このマヌケな顔したカンガルー達。

おぉ~ラブラブと思いきやケンカをおっぱじめました
IMG_0912.jpg

強烈なボディーキックに
IMG_0909.jpg

顔面にカウンターパンチ・・・(-_-;

君子危うきに近寄らず・・

そそくさとカンガルー広場を後に。

乗馬コーナーもありました。

馬とポニーどちらにする?聞いたのが間違いでした。

「両方に乗りたい!」(^o^;
IMG_0820.jpg

IMG_0833.jpg

地味~に楽しかったのが芝滑り
IMG_0814.jpg

年を忘れて家族3人、キャーキャー騒ぎながら

子供に返って遊んでしまいました。

こちらのヨーデルの森の一番人気、

日本最大級のバードショー!

これが見たくてここに来たようなもの。

明日はバードショーについて。その2へつづく


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : お出かけ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

すずなんさんへ

おはようございます~
なんとも良い環境にお住まいですね!

入場料はしっかり払いました(^o^;
12月からじゃないでしょうか??

また行きたいのですが、ちょっと遠くて(^_^;

No title

うわぁ、びっくりしました。
うち・・・車で結構すぐのところですよ(笑)

11月に入ったからもう入場料は無料になったでしょうか。
冬場に無料で毎年行ってます(笑)

HIRO1さんへ

こんばんは~
家の息子はモル星人です(笑)
モルモットがウサギを撫でる…確かに笑える絵かも(^_^;)
フォトショップ様々です。

動物達は餌を食べるの必死でなかなか写真が撮れなくて(^_^;)
アルパカももっと可愛い写真を狙ってましたが、唾が怖くて(笑)
ダチョウとかエミューって顔怖くないですか(≧∀≦)

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
ペット好きパパさんおおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
3時間近くかけて行った甲斐がありました。ありがとうございますm(_ _)m
帰りは西宮で事故、渋滞出下(-_-;)

マーラってテンジクネズミ科なのでモルモットに近いようです。
うちのビビは けっこう大きめなのでサイズは見劣りしませんでした。
巻き毛ってのもあるんですが(^_^;)

ギリギリまで遊びすぎて、猫の所みれなかったんです。
ゾウガメもそこに居たみたいで…亀見たかったです(>_<)

No title

こんにちは!
息子ちゃんが、うさぎをなでなでしてる写真…すっごい笑える^m^見事です。見事すぎて、人間ではなくて別の生物のようです(^.^)
カンガルーが餌を食べているアップの写真、おもしろく撮れてますね。こんな風に、わたしも撮ってみたいです。
ダチョウではなく、エミューに餌をやったことがありますが、手が痛かったです(=_=)

No title

楽しめたみたいでよかったですε-(;´ω`A フゥ…

ああ、この子マーラっていうんですか
結局名前わからずじまいで帰った我が家です
モルモット見て思ったんですが
我が家より丸々してるとΣ(|||▽||| )
エサけちりすぎかと衝撃でしたよ〜

お子さんだけではなく奥様も楽しまれたみたいで
良かったですね
バードショーどう感じたか楽しみです(^ω^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

