スポンサーサイト


初の生き餌

今回初めてエサ用にコオロギを購入しました。

稚モリ用にと購入しましたのでSサイズを。
P1060998.jpg

少し大きめのもいましたので、アマさんにも
P1060999.jpg

気温が下がり食欲が無いのか、暫らくは

コオロギに弄ばれていた様子。

それでも1匹を捕獲して食べてくれました。

肝心の稚モリ達
P1070071.jpg

初めて見るコオロギにあたふた(^o^;

頭や身体に乗られて逃げ回っていました。

それでも要約エサだと認識したのかハンターの顔つきに
P1070073.jpg

所狭しと逃げ回るコオロギを徐々に追い詰め、
P1070070.jpg

初めて生餌を捕獲しました!
P1070068.jpg

初めて自分で獲ったエサ、美味しかったに違いない!

後足も取っていなかったので、結構すばしっこく

動き回っていたコオロギですが、ササッと動き捕獲!!

普段はのんびり動いていますが、

本気を出せば結構動けるみたいです(^_^;


話は変わりまして

これは今日、ある売り場で見たアカハライモリです。
20131107_1417061.jpg


胴体は爪楊枝のように細くなりやせ細っています。

我家のイモリは少しメタボ気味ですが、

うちのイモリの1/3もないような胴回りです。

ほとんどエサを貰ってないのでしょう。

なんか嫌~な気分になりました・・・(-_-;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
お陰様で順調に成長しておりますm(_ _)m
コオロギまで飼育はしたくないので、
少量購入したらけっこう高くつきますね。

ここの店は先月もガリガリのイモリばかりでした。
最低限与えて生きながらえているって感じです。

ヨーデルの森、ゾウガメもいるんですよ♪
楽しすぎます(*^_^*)
バードショー撮影していると今度は
望遠レンズが欲しくなり(笑)
最近物欲が酷くて(^_^;)

稚イモリ、元気に成長してますね。初めての生き餌もしっかり食べて、頼もしい限りです。乗っかられるのはお約束ですね(^^)
痩せたイモリの販売は私も見たことがあります。アカハライモリは、一度絶食すると意地でも食べない頑固さもあると思います。しかし、店員が餌をあげていないだけなら、そんなお店では絶対買いたくないです!
コンゴウのフリーフライト、迫力ですね(^^)

emiさんへ

こんにちは~
単価の高い生き物ならこんな管理はしないはず!
両生類にエサを与えすぎるのは良くないとはいえ、
こんなにやせ細ったイモリは初めて見ました。
消耗品扱いですね。クレーンゲームの
景品にされるよりかはマシなのかもしれませんが・・・

No title

爬虫類はまったく分からないけれど、アカハライモリちゃんの身体が細すぎるのは素人でも感じました(泣)

飢えはほんとに見てて辛いですね。

生き物へ愛情を感じないショップは自然淘汰されれば良いのですぅ~。

ムーン323さんへ

おはようございます~
大型のショッピングセンターなんですがね・・・(^o^;
水が汚れれば換えればいいのに!!って思います。
このような管理では、この店で生体を買う気にはなれませんね(-_-;

No title

ショップでは水が汚れるから
極力エサを与えてないんですよね。

酷い話です・・
やせ細った水生動物がかわいそうです・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

