スポンサーサイト


いつものやつくれ~

今日は週一掃除の日。

ビビちゃんをいつもの避難場所に移すと、

物凄く訴えてきます
P1070192.jpg

いつものやつくれ~って!

いつものやつとは??

そうですバジルです
P1070195.jpg

バジルをあげると掃除の間、

おとなしく待っててくれるのです(笑)

そんなに目をむいて食べなくても(^_^;)
P1070194.jpg


その後、水槽の水替え。

またもや嬉しいことが♪

なんか意志の疎通が出来てるかのよう!
P1070197.jpg

ほんの10分前まで無かったのに、

バケツとプロホースを持って水槽の前に来ると
P1070198.jpg

なんとまぁ~可愛い子でしょう

ご褒美にオヤツあげたいけど、

水替えしたからまた明日ね♪
P1070199.jpg

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました




関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
あまりバジルを食べ過ぎると牧草とペレットを食べなくなるので
程々の量しかあげれませんが…あれば満腹になるまで食べると思います(^_^;)
喜んでくれたらいくらでもあげたくなりますね~

もっちぃさんのところからだったらかなり遠いですね(^_^;)
新幹線の姫路駅から乗り換えてまだ1時間以上かかりますから(-_-;)
でも多分あのショーは日本一かも

No title

こんにちは!
バジルを食べるビビちゃん、とっても嬉しそう♪
ナッツは相変わらずクローバーやオオバコなどの雑草を喜んで食べてます(笑)
乾燥フルーツも大好きなのですが、あげ過ぎて尿結石になっても困るので草メインにしてます。

ヨーデルの森、楽しそうですね!!
うちの子も鳥が大好きなので、絶対喜びそう。
もうちょっと近ければいいのですが遠すぎるぅ。。。(泣)

ムーン323さんへ

こんばんは~
今年はうちも乾燥バジルを作ろうかと思っています♪
ミルがないのでせっせと切らなくては(笑)

昔はメジロも捕獲・飼育して良かったですからね~
今では逮捕されますが。そういう輩がいるから
捕獲も禁止になったのでしょうね。
今では鳴かせ大会も輸入の鳥ばかりらしいですが。
鳥の鳴き声なんて、自然の中で聞くからいいのに・・・
と思います(^_^;
いつも庭にリンゴを一切れ吊るして、
野鳥が来るのを楽しみにしています♪

すずなんさんへ

こんばんは~
ハーブ系でも好きなものと嫌いなものに分かれるんです。
なかでもバジルだけは大好物で!

私はショップに行くと、ゴルハムをずっと見てます(^_^;
寝てる姿が可愛すぎて・・・
盛るの寝顔はぜんぜん可愛くないですよ(-_-;

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
彼はバジル命ですから、もらえるまで鳴き続けます(笑)
そろそろバジルもシーズンが終ってきたので、
バジルに変わる冬のオヤツを探さないとダメです(^^;

流木、買ってしまえば早いのですが、自分で採取した流木で
仕上げていくのも楽しみの一つで♪
重曹で結構アクが抜けますよ。何ヶ月も待てないので、
いつもトロ箱に熱湯・重曹でアク抜きしています。
重曹を使うとアルカリになるので注意が必要ですが。

コオロギさん、エサになる前にほとんど死んでしまいました(-_-;
30匹ぐらいで300円だったと思います。
確認したのはカエル3匹、イモリ5匹を食べました。
高いエサですね・・・(^o^;

No title

ビヒちゃんバジルで大満足ですね~
我が家はバジルを乾燥させてミルで引いて冷蔵庫に入れてます。


そう言えば。先日ニュースで野鳥を捕まえて
小さな竹籠で飼育して鳴かせる協議に出してる人が
問題になってました・・
野鳥は小さな竹籠に入れられ すり餌を食べさせられてたら、
野に放されても生きていけません。
そう言った人は鳴かないお金にならない野鳥は
平気で野に放すんです・・

No title

バジル好きとは!
なんとオシャレな子なんでしょう^^b

モルモットちゃん、可愛いですね。
最近ペットショップに行くと、テディモルモットのケージの前でずっと見てる私です。

No title

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます。

ビビちゃん避難場所に行けばバジル貰えると
わかってるんですね 大人しくしてるから貰える
頭がいいですね(⌒◡⌒)
リフォームの材料探しは楽しいですよね〜
なかなかお目当ては見つからないんですが
いい流木見つけましたね!いい形(*`・ω・*)ゞ
重曹使うといいんですか(*゚▽゚*)

カエルさんもち稚イモリさん、コオロギにまとわりつかれて
食べらてるかと思いましたε-(;´ω`A フゥ…
味占めちゃったんで 月にしたらどんな感じの食費何ですか?

さんかくたまごさんへ

おはようございます~
ほんとスーパーのバジル高いですよね(-_-;)
室内で育てれば冬もあげられるのですが
スペースの問題もありなかなか(^_^;)
枯れる前に乾燥バジルでも作ってやります。
来年も元気に育ってくれると良いのですが。
香味が薄れるのは知りませんでした!

No title

バジルは買うと高いですが、一度種を蒔けば宿根草で毎年生えます。
割と栽培が楽なハーブですが、なぜか数年経つと、香味が薄れてきます。
家庭栽培の欠点は、冬には枯れることです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

