スポンサーサイト


待ちに待った餌の日

今日はごまちゃん待ちに待った餌の日。

水槽の前に立つとソワソワと落ち着きなし(笑)
P1070084.jpg

早くくれ~ とでも言いたげな顔
P1070083.jpg

ポトン
P1070095.jpg

ジィ~
P1070096.jpg

パクッ!
P1070097.jpg

久々の餌やりだったので遊んでしまいました(^o^;

もういっかい

ちょこん
P1070099.jpg

じぃ~~~
P1070100.jpg

パクッ!!
P1070101.jpg

昨日立派なウンコをしたので、

餌もしっかり食べてくれました!

だんだんウパ水槽の水温も下がってきましたが、

初冬なので何度まで水温が下がるか心配です。

氷はしないと思いますが・・・(^_^;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
今日も会いに来て頂きありがとうございます♪
時間のあるときは遊びながら餌やりしてます(^_^;
ごまちゃんには迷惑な話かもしれませんが(笑)

流木、鍋で煮沸のほうが早いようですが、
そんなラーメン屋みたいな鍋、我家にないですし、
いつもこの方法でやっています。
トイレのタンクに沈めておくって人も(-_-;

いい形の流木は最高のオブジェになりますね。
いい形って思った木は結構なお値段しますし(^o^;
最近川原歩いたら流木ばかり探しています。
今日も嵐山を通りましたが、少し下流は川の流れも変わり、
かなり流木やゴミが溜まっていました。
あ、嵐山はまだぜんぜん紅葉していません。
今週の冷え込みで来週末までに綺麗に紅葉するといいですね。

No title

ごまちゃん・・・
今日も会えて嬉しいな・・・。
すご技で餌も食べるんですね・・・。
面白~い!・・・ほのぼの・・・。

「流木」、水槽に入れるには重層と熱湯であく抜きするんですね。
・・・初めて知りました。

流木やら蔓のくねくねが好きなくろすけは、
そのまんまで玄関やらキッチンに飾ってま~す。i-229

HIRO1さんへ

こんばんは~
わざとです(笑)
なかなか頭に乗せるの難しくて、集中力が(笑)
乗っかると一瞬動きが止まるんです。
食べてる瞬間、何度もシャッターを切りましたが…
ほんと一瞬の事なんで難しいです(^_^;)

しばびびさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
いつも癒やしてくれます♪
これから可愛い写真を掲載できるよう頑張りますので
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは!
わざと頭の上に、落としてるんですか?(^_^;)
結構、安定して乗っかるものですね。
餌を頭にのせているごまちゃんの、おとぼけの顔が、とってもキュートです(^^)
パクっと食べる瞬間が、見たかったなぁ。

No title

こんにちは^^

ごまちゃんかわゆすです
愛嬌ありすぎ~(#^^#)

見てて、飽きませんね。

ムーン323さんへ

おはようございます~
待て!の芸が出来たら最高なんですが(^_^;)
動画だったら面白いだろうなと思うシーンは多々ありますが、
どうしても写真優先になってしまいまして…
赤ちゃんのウーパーなんて物凄く可愛いですよ!
うちのは段々ふてぶてしくなってきてますが(-_-;)

citystrangerさんへ

おはようございます~
他の方のブログ見て餌の頭のせやりたかったんです(笑)
頭に乗った感触分かってるんですかね(^_^;)

京都の冬は結構寒いんです!しかも北の方なので
年に数回雪もつもりますし…
多分水温も一桁台になるかと。

えぇー コオロギってそんな奴もいるんですか!?
コオロギ放り込んで放置してましたが、
次回からは監視するようにします(-_-;)

No title

何だか犬がお預けしているみたいで
ごまちゃん、かわいい~

ん~動画を楽しみにしますね。

先日ペットショップで見つけましたよウーパー
こちらで ごまちゃん見てるので、可愛く見えましたよ~

No title

わ~、うちの犬に見せてお手本にしたいです(^^;
餌を乗せたごまちゃん、かわいい~♪

初冬はドキドキしますよね。
あまりひどく下がらないといいですね。

そういえば、コオロギは幼体といえど、
たまに凶暴なのがいて、皮膚の柔らかい
捕食者を齧って怪我をさせることがありますので、
気をつけてあげてくださいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

