スポンサーサイト


スカイダイビング

久しぶりに登場のヒメツメガエル

水槽を下から見上げると泳いでいるカエルが

スカイダイビングをしているように見えます(笑)

sky1.jpg

sky2_20131112202042ae4.jpg


いつもコミカルな動きで家族を

楽しませてくれるヒメツメガエル。

今日は下から見上げた写真ばかり集めてみました。
P1060453_201311112117098cc.jpg

脚広げすぎ(-_-;)
P1070148.jpg

このやる気のない浮き方(笑)
P1060458.jpg

かと思えば突然高速で泳ぎだします!
P1060335.jpg

パラレルではなく水面に映って2匹に見えてます
P1060836.jpg

息継ぎ準備(ノーマル)
P1070156.jpg

息継ぎ準備(アルビノ)
P1070161.jpg

最後は2匹で決めポーズ

バンザ~イ!!
P1070160.jpg

ピンボケです(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

よよよさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ヒメツメは物凄くお勧めです!タンクメイトとしても最高ですし、
単独でも見てて飽きませんよ♪

ひめつめ可愛い!

今日かねだいでみつけてめちゃくちゃ買いたくなりました。☻ブログ面白いです!これからもお世話になります!

シーブソンさんへ

こんにちは~
前から水槽を見ていてスカイダイビングみたいと
ずっと思っておりました。で時間があったので少し加工を(笑)

脚を折り曲げたら物凄くコンパクトになるんですよ。
泳ぐ速度はけっこう速いです!!

No title

こんばんは☆
スカイダイビング すんごく 上手そうです(笑)
かなりツボでした(*≧m≦)=3

でもこうやってみると、 やはり腿の筋肉が凄いですね!!
手足伸ばしてくれるヒメツメさんならではの観察が楽しかったです☆

HIRO1さんへ

こんばんは~
けして手を抜いた訳じゃないんですが(^o^;
ちょっと時間がなかったんです(笑)
気付かれたからには仕方ない! 
2枚目のカエルさんも無事着地できるように
パラシュート背負って頂きました(^_^)v

かめちよさんできましたか?
ぼかしとごまかしがコツです(笑)

No title

こんにちは!
ホントにスカイダイビングをしてるみたいですッ^m^あっ、でも、2枚目のカエルさんは、パラシュートを背負ってないですね(^_^;)大丈夫でしょうか?
切り抜いた画像と背景に違和感がないですよね。さすがです。わたしも、やってみましたよ、ちよさんで。
手足をビロ~ンと広げた姿が、捕まった宇宙人に見えてしまいます…

ちびフクさんへ

初めましてコメントありがとうございます。
浮いている時はやる気なしですが、
息継ぎのときはむちゃくちゃやる気です!(笑)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

やる気のない浮き方が可愛いです~
*^^*)

ムーン323さんへ

おはようございます~
動いたカエルがみたければヒメツメ、
動かないカエルが見たければツノガエル。
2種類横に並べていますので、いつもボケ~と眺めて楽しんでおります。

最初は世話も邪魔くさかったですが、
そのうち世話も楽しくなってきました♪
病気ですね(^_^;

citystrangerさんへ

おはようございます~
このカエルには「忙しない」という言葉がぴったりです!
ボケッ~と浮いてるかと思えば高速で緊急浮上。
飽きない奴らです(笑)

カメレオンが怪我するぐらいですから、
粘膜で覆われたカエルの柔らかい皮膚でしたら
すぐにやられるかも・・・もしかしたらカエルは
表面に毒を持っているから大丈夫だったりして(^o^;
とにかく気をつけます!

No title

いやいや~こうして見せて頂くと
カエルも楽しい動きをしてくれるんですね~
可愛い~

見せて頂いてる方はお世話しなくて
楽しませていただいてます~(*´I`*)

No title

スカイダイビング、ほんと
ピッタリのポーズですね(^^)

突然高速になった写真も
PCを見ながら思わずププッ
と笑ってしまいました( ̄m ̄〃)

しつこくてすみません、コオロギの
幼体、うちでは昔、自家繁殖のパンサー
ベビーが齧られ、怪我をしました。
カメレオンのベビーが怪我を負った話は
他にも聞いたことがあります。
カエルさんは飼ったことがないので、
分からないですけれど…(^^;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

