スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラスーツ

イモリの水槽の水温も下がりだし、

イモリ達が上陸している姿をよく見かけます。

上陸して乾いた体で再度イモリが水中に入った時、

全身がキラキラと輝くんです!
P1060916.jpg

P1060915.jpg

時間が経つとだんだん元通りに戻ります
P1060914.jpg

この皮膚が乾くと水を弾くようです。

たまにしか見れないキラキラのイモリでした。

あまり出番のない同居人たちも

スジエビ
P1060945_201311132204018af.jpg

オヤニラミ
P1060962.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
なかなか優秀です(笑)起動とピント合わせがめっちゃ遅いですが(^_^;)
スジエビはきょうぼうだから胸に凶の字があるんです!ほんとに(笑)
で、テナガエビ科なのでヌマエビよりも手がぜんぜん長いです。
あと節がオレンジだったり、腰が曲がってたり。サイズも違いますね。

明日は琵琶湖博物館ですね!私も付いて行きたいです(笑)

1万円ルミックス、いい仕事しますね〜(^^)エビは色が普通に戻るかもしれないんですね。その前に、私にはスジエビとヌマエビの違いがわかりません(笑)

くるみままさんへ

初めましてコメントありがとうございます。
コーギー可愛いですよね!学生の頃、飼いたい犬No.1でした。
当時付き合っていた彼女と結婚したらコーギー飼おうなんて(笑)
今は他の人とコーギー飼ってるかもしれませんが(^_^;)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして コーギー犬を飼っています
まぁ お写真がきれいでびっくりです
またおじゃまさせてくださいね

HIRO1さんへ

こんばんは~
多分空気だと思います(^_^;)水槽内は湿度も高いので
イモリ自体は大丈夫だと思うのですが…
スキン生地のウェットスーツでもたまに同じように光りますね。

暖突は言葉に惹かれて(笑)
『輻射型遠赤外線上部用ヒーター』
暖かそうでしょ(^_^;) なんか身体の芯まで暖まりそうで!
電気代は電球の1/3、球切れの心配なし!
ヒーターの近くは結構暖かいです。距離が離れるごとに温度が低くなります。
ミニデュナに暖突付けてハムスター飼われている方もいらっしゃいますね(^.^)
ミニデュナなら暖突の方が暖かいかもしれませんね。
実験はしていませんので、あくまで予想です(^_^;)

No title

こんにちは!
おぉっ、ホントにキラキラしてますね(^^)
空気、ですか?でも、イモリさんは、身体が乾いてしまっても大丈夫なのでしょうか?

前の記事の、ビビちゃんの保温器具の「暖突」が気になります。これ、どの位温かくなります?パネルヒーターより、暖かくなりますか?
でも、この保温器具、初めて見ました^^;

そらもよさんへ

こんにちは~
いつもなる訳じゃないんですが、しっかり皮膚が乾いた時に、
一気に水中に入ると輝くようです。
今回は1万円のルミックスです(笑)
弟はs110とXZ-10でどちらにしようか迷ったそうです。
今ならS120かXZ-2かって感じですね。
XZ-2も1.7のセンサーなので暗いとこ強そうです。

うちの青かったのは鴨川産のヌマエビです。色が戻ったのか食べられたのか・・・
あれから見かけていません(^o^;
熱帯魚水槽にはミナミヌマエビを入れていますが、
すぐに食べられるイモリ水槽には高くてミナミは入れれません(-_-;
藻を食べて緑だったら判るんですが青はなぜなんでしょうね~

キラキラスーツ、飼っていても知りませんでしたf^_^;)水槽の中の小さい子の写真もお上手ですね。キヤノンのS110ですか?あれから私も物色中でOLYMPUSのXZー2を狙っています。最近のコンデジはテレ側でも開放値が明るいんですね。浦島太郎は驚きです。
あと、ショップでミナミヌマエビを買ったら青い子がいました!ビビごまピッピさんちのスジエビもまだ青いですか?どうして青くなるのか不思議ですね。

ムーン323さんへ

おはようございます~
私もこんなに光るの知りませんでした(^o^;
ほんとに飼い主しか判らないシーンが多々あり、
そういう時に限ってカメラないんです(-_-;
また珍しいシーンが撮れるように頑張ります!

No title

こう言った瞬間は飼育してる人にしか分からないですね。

一瞬でもキラキラ輝いて見えるイモリさん。
私も見れて良かったです~(^^)v
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。