スポンサーサイト


色が…突然変異!?

ペパーミントツノガエルのライムの色が…

どんどん色素が薄くなって…

寒さのせいでしょうか!?

こんなに色が薄くなってしまいました
P1070294.jpg

んん?

ライム君、少し小さくなった??
P1070295.jpg

いや明らかに小さい!
P1070297.jpg

えぇ~ 誰これ??

ほんとのライムはソイルに潜って目だけ出して
P1070302.jpg

ジャジャーン!

クランウェルツノガエル アルビノの

『レモン』ちゃんです!
P1070293.jpg

悪い病気が始まってしまって(-_-;)

連れて帰ってくれと蛙が囁いたんです(笑)

まだ上陸したてで尻尾の名残も
P1070292.jpg

お玉の時からショップに居ましたが、

その時は何も思わなかったのに、上陸した姿を見ると…

思わず「これ下さい」と(^_^;)
P1070309.jpg

レモンちゃんが横で動き回るので、

ライム君もソイルから出てきました
P1070313.jpg

ツノガエルは色々なカラー・種類がいるので

集めたくなってきます。収集癖が…(^^;;

もうあかんよ!と奥様もあきれ顔(笑)

これからもレモンちゃんを宜しくお願いします♪
P1070298.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
ヒメツメほど白くはないですが一応アルビノです(^_^;)
揃え出すとキリがないのでもう買うのは止めます!たぶん…(笑)
ツノガエルの繁殖はホルモン注射をするそうです。
うちの2匹は雄雌どっちなんでしょう♪
奥様へのゴマすりも忘れていません!まだしてませんが(笑)

モルちゃん寒さには結構強いと思うのですが
まえに行っていた獣医もモルモットを飼っていて、
冬はケージにダンボール被すだけ、
置き場は玄関でと言っていました。
フリースの寝袋を沢山作ったのですが、
1日でオシッコとウンコまみれになるんです(*´д`*)
ヒーター物はコードかじって火災だけは避けたいですしね(^_^;)

sabcyさんへ

こんばんは~
普通は聞いてから買って帰りますよね(^_^;)
実はモルモットも黙って突然買って帰ったんです(笑)
カエルの餌にデュビア買って帰った時だけは発狂されましたが(-_-;)

うちの近所はアマガエル、トノサマガエル、あかがえる、ツチガエル
ヒキガエル、カジカガエルにモリアオガエル。
取り放題なので来年はコンプリートしてやろうかと(笑)
アマガエルの雄は止めた方が良いですよ!
天気予報に便利ですが、かなりうるさいです。
夜中や明け方に声で起こされますから…
沢山お玉育てて、メスだけ残すのがベストかと(^。^;)

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ

おわー アルビノまでいるんですねツノガエル
レモンちゃん女の子かな(・∀・)
密かに繁殖も視野にいれてるんでは。。。
しかし奥様びっくりでしょうね(゚o゚;
このままではペットに部屋が占領されてしまうと。。。

モルモットのゲージって保温難しいですよね〜
我が家も頭悩ませております(^_^;)
上からあてられるのがあるんですね いいのが出てますね
毛布かけて3年乗り切ってる我が家のモルですが
歳をとって乗り切るのは辛いですもんね(´;ω;`)

Re:sabcyさんへ

聞かないで買って帰ったら しばらく口きいてくれなさそうで できません(笑)
カブニ駄目だったんですね
カブニ とんがってて可愛いですよね。。。 色もきれいだし
ひそかな企みは 暖かくなったら オタマジャクシつかまえて カエル飼育スタートしたいことです。。。
ただ 鳴き声が若干 ネックかなぁ と

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
実はライムもレモンも♂♀どちらか判らないないんです。
もしかしたら雄2匹、雌2匹の可能性もあります。
ペパーミントとアルビノが交尾したら何色になるんですかね(^_^;)
まだ雌雄の見分け方をしらないので、勉強しておきます!

京野とゝこさんへ

こんばんは~
騙してしまい申し訳ございません(^。^;)
冬眠すると繭に包まれるそうです。
うちでは冬眠しないように暖めています。
早くでかくなった2匹が並ぶ姿がみたいです!
ご心配頂きありがとうございました(^_^;)

HIRO1さんへ

こんばんは~
スミマセン(^_^;)普通に紹介では面白くないかなって(笑)
もう少し大きい子だったらもっと分からなかったかも♪
カエルに詳しい人なら、何をアホな事をって感じですね(笑)

レモンちゃんほんと小さいですよ~
親指ぐらいしかないですから!

意外と奥ちゃまも可愛いと言ってくれました♪
はやく大きくなってくれるよう、
せっせと餌やりに励みます(^O^)v

No title

きゃっ、かわいい!
ライム君に兄弟?ができて
よかった、よかった。
一匹じゃさみしんじゃないかと、
何気に思ってたので・・・。
ところでレモンちゃんって響きは、
メスっぽいんですが、もしかして・・・ですか?
・・・の場合、相性合えば恋人に・・・?
・・・l勝手にいろいろメルヘンな物語、
生まれそうで~す。i-278

わーーー!ビックリしたーーー!
カエルは冬眠するとこんな色になるのかしら?と、一瞬本気で思ってしまいました
^_^;
ライムくんもレモンちゃん、可愛いですね!
あー、何事もなくてヨカッタですー。

No title

こんにちは!
ぎょっ、ライムくんが病気に…(@_@;)
って、ホントに心配してしまいました。

レモンちゃん、ちっちゃくて可愛い~(#^.^#)
でも、すぐにでっかくなるんだろうな…

声が聞こえちゃったんですね。
そして、その声に応えてあげちゃったんですね。
う~ん、奥さまが優しくてよかったですね(^-^)

sabcyさんへ

こんにちは~
聞いたら却下されるので聞かないのが一番(笑)
先日カブトニオイガメとバジェットフロッグを却下されましたから(^_^;)
いつも、もう止めてや!って言われるんですが(-_-;)
暫くは増やすの止めておきます(笑)

No title

思わず連れ帰る
これ やってみたいんですよね。。。
うらやましいです 奥さんが呆れる、、、 でも許す
という状況か キャラを手に入れたいものです
あー いいなぁ

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
トノはさっさと冬眠してしまいましたが、
アマさんはまだケースにへばりついています(笑)
ツノガエルはヒーターで暖めていますので、
冬眠せずドンドン食べてもらおうと思ってます♪
お庭にヒキガエルも居るのですか!?
最近うちの近所はめっきりヒキガエルを見かけなくなりました。
かなり羨ましいです(笑)

No title

そろそろカエルが冬眠する時期なんでしょうか。
真冬に大きな植木鉢を移動したところ、植木鉢の下で若いヒキガエルが冬眠していました。
我が家の庭は、ヒキガエルもアマガエルもいます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

