スポンサーサイト


イモリ水槽リフォーム中

中断していたイモリ水槽のリフォーム。

流木のアクも抜けたようなのでリフォームを開始しました。

現在のイモリ水槽
P1070225.jpg

アカハライモリはよく観察できますが、

殺風景というか見ていて楽しくありません!

この水槽は金魚の部屋Lサイズですが、

当初はこのまま水槽を使うつもりでした・・・

何も考えずに拾ってきた流木。

デカくてこの水槽に入らなかったのです(>o<;

数センチ切れば入ったのですが、そのまま流木を使いたい。

そんな訳で急遽45cmの水槽を買って来ました!
P1070223.jpg

これで流木もそのまま入ります♪

上段のウパ水槽も45cmなので、上下でサイズが揃いました。

一旦イモリたちは水槽台横に仮住まい。
P1070226.jpg

P1070231.jpg

P1070232.jpg

水槽台に45cm水槽を置き、砂利と流木を入れてみました。
P1070237.jpg

先週購入して、農薬抜き中の水草
P1070240.jpg

ヤマトを5匹入れて、流木の掃除
P1070270.jpg

今日のところはここまで。

続きは明日仕上げたいと思います♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

しまねんさんへ

初めましてコメントありがとうございます。
かわいいと言って頂けると嬉しくなります♪
キモイと言われる事もありますが(^o^;
ミントはツノガエルでしょうか?
私のお気に入りです♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ねおくりさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

うちはペット好き父ちゃんです(笑)
最初は子供と楽しむつもりが、いつの間か専属飼育係にされました(^o^;
ねおくりさん、家から白馬が見えるなんて、なんとも羨ましい所にお住まいですね!
毎年雪遊びがたのしみで、白馬、乗鞍、御岳に出没しております。
ペットが多くて連泊できないのが辛いところですが・・・

イモリ飼育、とても楽しいですよ♪
私もイモリの飼育は小学生以来でしたが、
普通に世話していれば滅多に死ぬことはありませんし。
雌雄で飼えば繁殖もできます。赤ちゃんイモリは餌が大変ですが。
まだまだ飼育初心者なので参考になるかどうか(^_^;

こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

sabcyさんへ

こんばんは~
流木は前に鴨川で拾ったものです。
sabcyさんの流木はもうアク抜きできましたか?
うちはアク抜きは早かったのですが沈まなくて(笑)
私もどこかにアク抜き用のデカイ鍋落ちていないか探してみます(笑)

No title

毎回かわいいですね。私も以前熱帯魚飼ってましたがいまは家庭の事情で何も飼えません・・・。ミントかわいいですね。

はじめまして!

ねおくりと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ペット好きパパさんの所からたまに訪問させて頂いておりました。
色々と多数のペットさん達を飼育されて賑やかですね。
楽しそうです。
私も少々生き物飼育をしておりますが、先日会社の同僚とイモリ飼育について話題になっていました。
来年は野外種を捕獲して飼育にチャレンジしたいと思っていますよ。(^^)
国産種では両生類の類はカエル以外は少ないですが、イモリは身近な生き物ですよね。
もし、飼育を始めたら、色々と参考にさせて頂きたいです。
また、他生き物についても色々と参考にさせて頂きたいです。
今日のところはご挨拶まで。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

立派な流木ですね かもがわ産でしたでしょうか、、、
あと少しでイモリアクアリウムの完成ですね 楽しみです
実はボクも今 流木やってまして、、、 なんせ初めてなので あーだこーだしてます。。。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

