スポンサーサイト


落ち着きなし!

本日宇都宮の動物園で火災があり、
インコやモルモット、ウサギなど計
10匹が 死んだとありました。
熱くて苦しかっただろうと思います。
亡くなった動物達の冥福を祈ります。
ペットヒーターでの火災、他人事ではありません。
再点検して十分に注意しようと思います。


では今日の出来事

ウーパールーパー水槽のバックスクリーンを外し、

イモリ水槽に使ってしまったのでウーパー水槽には

バックスクリーンが無しになってしまいました。
P1070235.jpg

でもそれはそれで、水槽内が気持広く見えるので、

このままにしておこうと思います♪

でも見慣れた景色が変わり、落ち着かないのが

ごまちゃん!

普段あまり動かないのにスクリーンが無くなってからは

水槽内をソワソワと動き回る始末。

隠れる場所を必死に探したのか、こんなところにいました。
P1070135.jpg

しっかりフィットしています(^_^;
P1070134.jpg

フィットというか、挟まっています(^o^;
P1070136.jpg

隠れてたのではなくて、出れなかった様です(笑)
P1070133.jpg

息子と二人、マジマジとお腹を観察(笑)

結構ムチムチでした

この後、もがきにもがいてようやく脱出!

でも身体に傷ができなくて良かったです(^_^;


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

キヨさんへ

初めましてこめんとありがとうございます。
家族3人で笑わしてもらいました。
ウパのお腹、ムチムチで気持ち悪く可愛いんです(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ウパのお腹、面白かったです。

(通りすがりにコメントさせて頂きました)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
うちのガレージにもいつもヤモリがいます。
見てると可愛いですよね♪
妻はかなり嫌がっていますが(^_^;)
カナヘビもヘビも冬になるとポストの裏に
張り付いている事があります。
ついつい捕獲して飼いたくなります(笑)

No title

ゴマちゃん レントゲン撮影状態ですね。
でも、お風呂場の窓の我が家の ヤモリちゃんも
夏場はぺタリンコとひっついているかと思うと、急に
シャ!シャ!!シャ~っと 走ってパクリと虫を食べて
います。かわいいですよ(^^)。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
ウーパーは本来冷たい水を好みますので冬眠はしませんが、
ほかの両生類は冬眠はしないんじゃないでしょうか。
飼育での冬眠はリスクもあるので、させないほうが無難かと。
野生のツノガエルなどは乾季には繭に包まれるようですが
日本ほど寒くならないと思うので冬眠はしないと・・・
あまり詳しくなくてすみません(-_-;

MoooNBreakさんへ

こんにちは~
おもいっきりナマモノです(笑)
顔にそばかすがゴマのようにあったので
ごまちゃんになりました。

MoooNBreakさんもごまちゃんでしたか(^o^;

No title

熱帯の両生類や爬虫類は、日本では冬眠しないのですか。
ヒーターを入れないと、死んでしまうのですか。

生っぽいですね

とても可愛いですね。
愛くるしいというか。
名前は「ごまちゃん」ですか。
NewOrderの方で使っている私の名前なので他人に思えません。
ごまちゃんこれからもよろしくです!
たびたび見に来ます。
ではまた。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

