スポンサーサイト


レモンの食べ初め

毎日メダカを食べていたクランウェルツノガエルのレモン

今日はライムの餌やりの日だったので、ついでに

レモンにも初めて練り餌に挑戦させてみました!
P1070392.jpg

初めて見る物体に硬直! いつも動きませんが(^_^;)

目の前でフリフリすること約1分
P1070399.jpg

なんとか練り餌を食べてくれました♪

練り餌を食べてくれるようになると大分楽になります(^。^;)

ライムなんか餌を見た瞬間
P1070398.jpg

速過ぎて写真に撮れません(-_-;)

しっかり餌を食べたレモンは

ツノガエルらしい体型になってきました(*^_^*)
P1070406.jpg

しっかり餌を食べたライムは

貫禄が出てきました(^。^;)
P1070408.jpg

この2匹、並べて写すとこんなに大きさが違うんです!
P1070390.jpg

上下に並べて鏡餅みたいな写真が撮りたい(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

おはようございます~
レモンちゃん可愛いですよ~お玉の時から目は付けていましたが、
我慢できなくなりまして(笑)モスツリーは水槽に入れたら幼稚になりましたが
まぁ季節の物だから、これはこれでいいかと(^_^;)
トノもメダカ食べますよ!
お玉から育てている別のカエル、カワムツの稚魚を毎日食べていますから。
動けば結構何でも食べるみたいです!
そろそろ年賀状も作らなければいけない時期ですね(^_^;)
去年は七五三だったので、やっぱり今年はカウボーヤかな♪
ブログのトップページは何か面白い物ができればいいかなと思っています。
今から園の水槽でも見に行って来ます~ 今晩は静かな夜になりそうです(^O^)v

遅くなりましたが、レモンちゃんお迎えおめでとうございます(^^)奥様は寛大ですね。で、またビビごまピッピさんのクリスマスプレゼントも素敵で♡
ところで、レモンちゃんの記事を見て気が付いたのですが、夏場に我が家の子メダカが全滅した件の原因はトノサマガエルに食べられたかもしれません(>_<)茹だったにしては1匹も死骸がないし不思議に思っていたんです。しかし、今思い出せば前日にトノサマガエルがバケツに入っていたんです。
レモンちゃんがメダカを食べるならトノサマガエルもメダカを食べますよね…?
年賀状はライムちゃんとレモンちゃんの鏡餅とカウボーヤで決まりですね(笑)

HIRO1さんへ

こんばんは~
重ねて写真撮りたいな~と思っていましたが、
ライムがレモン食べたら大変!と思って諦めていました。

合成・・・そのてがありましたねヾ(≧∀≦)ノ

それ採用!!!

ライムはボッテリじっとしていますが、
レモンが動き回って正面からの写真が撮れないんですよね(^_^;

No title

こんにちは!
おぉ~、ぜんぜん大きさが違う…(◎o◎)!
ちんまりしたレモンちゃん、かわいいっ。

上下に並べて鏡餅…イケますかね?
ライム君のお口に、すっぽり入ってしまいそうですが…(^_^;)
ここはやはり、お得意の合成で!!

お正月の画像はこれで決まりですね(^.^)みかんも乗っけて下さいね。

ムーン323さんへ

おはようございます~
まだレモンはちっちゃくて可愛いんです~♪
ライムはおっきくても可愛いです(笑)

気温が下がると代謝も落ちてくるので、
しっかり暖めて沢山食べてもらいます!

No title

エサやりの手と比較したら
レモンカエルちっちゃいんですね~
エサを食べてくれて良かったです(^^)

その内慣れたら もっと食欲が出てくるかもしれませんが
今からもっと寒くなりますからね~


くろすけさんへ

おはようございます~
そんなCMあったような~(^o^;
いま鏡餅やると、絶対ライムがレモンを食べてしまうとおもうんです(-_-;
レモンがもう少し大きくならないと無理っぽいですね(笑)
いまやると虐待になりそうな・・・

こんばんは^^

昔々・・・
「親ガメの背中に子ガメを乗せて~・・」というCMがありました。
出演は、緑ガメでしたが・・・。
ライムくんとレモンくんの「鏡モチ」、見てみたいですね~^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

