スポンサーサイト


気温低下とともに

気温の低下とともに、亀さんも殆ど餌を食べなくなってきました。

うちの息子もたまに見に来るとクサガメに、

「おい亀さん、カメさんは亀か?」

と訳の分からない事を亀に聞いていました(笑)

ずっと水中にいる事が多くなりましたが、

陽の当たる数時間だけは陸にあがって甲羅干ししています。
20131022_155819.jpg

良く陽の当たる所の場所取りは早い者勝ち!
20131024_111553.jpg

仲良く並んで甲羅干し♪
20131022_155732.jpg

大好きな乾燥エビも見向きもしなくなりました(-_-;)

いつになったら冬眠するのか…

水槽のドンコちゃんも元気に育ってます。
P1070184.jpg

この顔が厳つくて大好き♪
P1070186.jpg

ドンコはまだ生き餌しか食べてくれないので、

これからの季節、餌の確保が大変になりそう(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : クサガメ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくりさんへ

こんばんは~
亀を冬眠させるのは初めてなのでドキドキです(^o^;
朝晩はかなり水温もさがっているのですが、
昼間がまだ暖かいので日があたるとしっかり陸場に上がってきます。
餌は全然食べていませんが大丈夫なのでしょうか・・・(^_^;

ドンコ、渋いですよ~♪
昼間は隠れて見えませんが(-_-; 夜になると活動しだします。
ドンコやギギの日淡は見ていてかっこいいのですが、
難点が単独飼育って事でしょうか。
昼間は大人しくても夜になると突然本性を表します。

> 我が家の亀さん達もほとんど餌を食べなくなっており、半分冬眠状態です。
> 例年どおりにいくと、来月早々には完全に冬眠に入ると思いますよ。
> 今時期の天気の良い日に甲羅干しをさせてあげると気持ち良さそうにしますよね。
> 亀さんのようにのんびり、ゆったりと過ごしていきたいです。(^^)
>
> ドンコ!
> 渋いかっこよさがありますよ。
> 私も飼育してみたい種です。

冬眠

我が家の亀さん達もほとんど餌を食べなくなっており、半分冬眠状態です。
例年どおりにいくと、来月早々には完全に冬眠に入ると思いますよ。
今時期の天気の良い日に甲羅干しをさせてあげると気持ち良さそうにしますよね。
亀さんのようにのんびり、ゆったりと過ごしていきたいです。(^^)

ドンコ!
渋いかっこよさがありますよ。
私も飼育してみたい種です。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

