スポンサーサイト


久しぶりのお通じ

山も綺麗に色付き、紅葉も見頃に。

京都の観光地付近では他府県ナンバーで大渋滞。

そんな中、母親が南禅寺まで送ってくれと…(-_-;)

今週末だけは観光地に近寄りたく無かったのに(^_^;)

他府県からはるばる来られた方々、お疲れさまです(^o^;)



かなり前からウンコをしていなかったライム君。

コーラックの出番かなと思うぐらい前からしてませんでした。

今日はケージ・水槽の掃除の日。

カエル達も空気が読める様になりました♪

掃除前に2匹のケースを覗くと…

ライムはいつぶりか
P1070425.jpg

お隣のレモンちゃんも
P1070424.jpg

ライムはレモン位の大きさの●をしました(^^;;

レモンちゃん、まだちっちゃくて可愛い♪
P1070429.jpg

ライム君…(-_-;) あんたも可愛いよ♪
P1070433.jpg

ソイルの掃除中、2匹にはお風呂に入ってもらいます
P1070430.jpg

ライムにピッピも興味津々!
P1070438.jpg

お湯の温度は30℃

気持ち良く暖まって貰えたでしょうか(*^^*)
P1070432.jpg

それに引き換え、今日はアホロートルだったごまちゃん。

水替えの30分後に立派なものをしてくれました(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
京都いかがでしたか?
今年はもみじや楓の色が悪かったですね~
そんな年もこんな年もありますよね。
どこに行かれたのか、見るのが楽しみです♪

レモンは確かに小さい今のサイズが可愛いですが、
もっとポッコリおなかで大きくなってもらわないと(*^^*)♪

No title

こんばんは。
<m(__)m>、真夜中でした。
(不規則な生活なもんで・・・i-229
レモンちゃんの入浴写真。
メチャクチャいいですねぇ~・・・。
「いい湯だな」・・・って、
何だか人間様に見えちゃったりします。
このまんま、
小さいまんまでいてくれないかなぁ・・・。

京都予定通り行ってきました。
それなりに良かったです。
近いうちにアップしなくては・・・。

HIRO1さんへ

こんばんは~
コーラックは冗談ですよ(笑)
でも数週間出ていなかったんで、本気で心配していましたが。
レモンは確かに色が薄いので優しいような(*^^*)
でも動きはレモンの方が激しいんですよ~

もみじはどうでしたか?
今年の京都は赤系の紅葉が最低です。
ま、そういう年もありますよね(^_^;)

ムーン323さんへ

こんばんは~
ライムは存在感ありますよ~
手に乗せてもずっしり重さを感じます!
なんか見た目がライムは君でレモンはちゃんかなと。
どのぐらいまで大きくなると性別が判るのか…

水質が変わると刺激になるのか、
水替え後にウンコをする話は良く聞きます(^_^;)

No title

こんにちは!
えっ(@_@;)コーラックあげるんですか?
ライム君が、ピンクのコーラックを服用…

レモンちゃん、可愛いな(#^.^#)色のせいでしょうか?ライム君より、おっとりと優しい感じがするんですよね。ライム君の、ボッテリ感もステキです!

京都の紅葉、美しいだろうな(*^_^*)いいなぁ。わたしは、今日、もみじで有名なお寺に撮影に行きます。ここも、ピーク時には激混みです(-_-;)

No title

レモンちゃんに比べ
存在感たっぷりのライム君ですね~
勝手に ちゃん・君って呼んでますが
性別分からないんですよね?(笑)

綺麗になって気持ちよくなって 
ごまちゃん思わずでしょうか(^^)
💩は時を選ばずやってくれますよね~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

