スポンサーサイト


ピッピの大冒険

今日は大変なことがありました。

今でこそ笑って話せますが、
運が悪ければお通夜みたいに暗い夕食になっていたかもしれません。

それは私の不注意からでした。

ちょっと気を抜いた隙にピッピが外に飛んでいってしまったのです。
裏の家の屋根までピッピは飛んで行きました
呼ぶとすぐに家の2階のベランダまで飛んできたので、
すぐに捕まると軽く考えていました。

妻がベランダに捕まえに行くと、一度は手に乗ったのですが
今度は2軒隣の家まで飛んでいってしまいました。

息子はピッピが飛んでいってしまったので半泣き状態で。

私は急いで屋根に登り、鳴き声がする方向を妻に指示しました。
妻と息子が近くまで行くと、まるで鬼ごっこをしてるかのように
ピッピは飛んでいき、また近くまで行くと飛んでいく…

暫く屋根の上から行方を追っていたのですが見えなくなったので、
網を持って探しに行きました。

声はどこからかするのだけど、姿が見えない。
3人で町内をさがしまわりました。
ピッピが居たのは5m程ある木の上でした。
13664598002363.jpg

呼べど叫べど知らん顔。
近くの雀や野鳥と囀り合って楽しんでるようでした。

そんなこんなで数十分、この木の上にいました。
途中カラスが寄ってきて、追い払うのも大変でした。

また、このままどこかに飛んで行ってしまったら、
とりっちのロストバードに投稿せなあかんなぁ…とか考えてました。

持久戦も覚悟し、根気よく呼び続け、イライラも最高潮に達した時、
1時間ぶりぐらいにピッピと目が合いました。

初めての外の世界に満足したのか、おなかが減ったのか、
理由は分かりませんが、私の方に向いて一直線に飛んできました!

無事に帰ってきてくれてありがとう

ピッピが帰って来て息子も大喜びです
13664597859100.jpg


時間にして1時間ちょっと
飛行距離 数百メートル

ピッピにしてみれば大冒険だったと思います。

かなりお疲れモードのピッピ
13664597954372.jpg

次回から脱走のないように十分注意したいと思います。

それにしても帰ってきて良かったぁ
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: No title

コメント頂いていたのに気がつかなくて申し訳ございませんでした。
ペットショップの人に話したら、帰ってきたのが奇跡的だって言われました。
大空を飛べて楽しかっただろうと思います。
あれ以来、カゴのあけしめも慎重にやってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

