

異国での紅葉見学

お隣、韓国でも紅葉のシーズン

異国でのもみじ狩りも良いものです♪

今日は列車の旅を。世界の車窓から(笑)
201311260028286e7.jpg

釜山からKRに乗り慶州に行きました。
20131126002829d10.jpg

道中車内では駅弁(キンパ)とビールで♪
20131126002831778.jpg

新幹線での移動も考えましたが、ローカル線で景色も楽しみたかったので、

選んだ列車は在来線の急行

途中、いくつもの川を通りましたが、

川を見るたびにガサガサしたくなります(^_^;)

異国の川でどんな物が採れるのか…
2013112600283376f.jpg

やってきました所は世界遺産、慶州の仏国寺!
20131126002834e78.jpg

仏国寺は韓国仏教界の最大勢力、曹渓宗のお寺。
20131126002932e85.jpg

途中の参道もきれいに紅葉していました。
20131126002933f2c.jpg

201311260029355a0.jpg

2013112600293632e.jpg

20131126002938745.jpg

20131126003034bb0.jpg

20131126003036966.jpg

慶州 仏国寺と言えば有名なのは石窟庵。
201311260030379b5.jpg

現在修復中で、シートが被っていましたが、
20131126003039507.jpg

念願の石仏を見ることが出来ました♪
20131126003040126.jpg

以前から行きたいと思っていた仏国寺。

今回の日程で予定に入っていませんでしたが、

用事が早く済んだお陰で思わぬ慶州観光が出来ました♪

実は現在泊まっているホテルの横が水族館!

海外の水族館、もの凄く行ってみたいのですが

同行者は全員還暦越え(-_-;) 今回は行けそうにもないので、

次回家族で来る機会があれば韓国の水族館に行ってみたいです!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : 韓国(地方都市)
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
海苔巻きは朝鮮の方が先かもです(^_^)
前にドイツ人に聞いたのですが、
ドイツで日本人がホテルで空き室を訪ねたところ、
満室だと回答されました。そうですかとパスポートを鞄にしまおうとすると、
「アナタは日本人ですか?部屋はあります。韓国人かと思いました。」と…

日本が高度成長の時は日本人に対しても
同じ様なことがあったんじゃないかと思います。
初めて海外に行く人が多く、マナー違反も(^_^;)

多分今はそれが中国人なのでは。

うぱさんへ

こんばんは~
次回、海外旅行の際には折りたたみの
携帯網持って行きます(^_^;)
コウライオヤニラミ、良いですね!

sabcyさんへ

こんばんは~
列車の中から面白そうな河川がいくつも見えましたが
途中下車もできず(笑)
お寺も日本とは少し違う感じで新鮮な紅葉見学でした(*^_^*)

No title

海苔巻き?って、普通に韓国の人が食べているもの?
私は韓国も台湾も中国も行ったことがありません。
アメリカとヨーロッパは行くのですけれど(アジアも行かなきゃ)。
ところで、BBCのニュースを見ていたら、ドイツ人が韓国を嫌う割合は、日本より高かったです。
なぜでしょう。

No title

お~!いいですね♪ ガサガサしてみたくなりますよね。

コウライケツギョ、コウライオヤニラミ、ゲットしてください。

No title

異国での がさレポート、、、 期待してます とか
紅葉きれいですねぇ
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

