

コリアンペットショップ

無事日本に帰ってきました(^_^;)

留守中、妻と息子が

しっかりペット達の世話をしてくれたので

皆体調を崩すことなく元気な姿を見せてくれました♪

今日、空港に行くまでの少しの時間、

買い物に出かけたのですが、その途中に

韓国のペットショップを見つけました!
20131127195207227.jpg

道には小鳥が! オカメ、セキセイ、コザクラ、アキクサ
ブンチョウ、ジュウシマツ、ハト
20131127195208b3e.jpg

入り口反対側には小動物達が! マウス、ハムスター、ウサギ等
2013112719521043c.jpg

5分か10分だけでいいから見ていきたいと

同行者にお願いし、店内も見てきました。
20131127195211892.jpg

鳥達はは外にいましたが、気温は8℃ぐらい。

結構強いもんですね(^_^;) 日本の飼育が過保護なのでしょうか
2013112719521351c.jpg

ここからは店内の様子。

ハムスターはごちゃ混ぜで一つのケースに(-_-;)
20131127195316526.jpg

フトアゴちゃん♪
20131127195317b59.jpg

さらに店内を奥に進むと
20131127195319032.jpg

カブトニオイガメ 6万 日本と同じぐらいの値段してます。
2013112719552841f.jpg

ビーシュリンプ 韓国でも人気のもよう
20131127195321f3d.jpg

ピンポンパール
20131127195322c22.jpg

金魚
2013112719543169e.jpg

大型魚 
写真はありませんが結構なサイズのアロワナもいました
20131127195433f6d.jpg

熱帯魚コーナー
2013112719543413c.jpg

生体を見ても、日本でも売られているものばかり

特に珍しい物は居ませんでした。

用品はといえば、一昔前の物って感じる様な物ばかり(^_^;)
2013112719543647e.jpg

何か面白い物があれば買って帰ろうと思いましたが
2013112719553273d.jpg

残念ながら何もありませんでした(-_-;)

エサ関係はハングル表記の物は2割ぐらいしかなく、

ほとんどの物がテトラの物でした。
201311271955309d0.jpg


待たせているのであまりゆっくり観ている訳にも行かず

後ろ髪を引かれながら店を出ました。

意外だったのが、朝鮮半島固有の生物が居なかったこと。

日本で言う日淡のような韓淡が居ても良かったのに~

ま、でも韓国のペットショップを見ることが出来たので

良い経験が出来ました♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱさんへ

こんにちは~
異国のショップは楽しいですね!
でもできれば次回は先進国のショップに行きたいです(^_^;)
ドイツなんてアクアリウムでは一番先進国かもですね。
あちらでは黄色のイモリはいても赤のは居ないから
人気がでるのも頷けます!忍者とか侍とか名前付けて(笑)

ネズミの缶詰ならわかりますが、ラビットとは…
恐れ入りました(^_^;)

No title

めちゃくちゃに興味があります~!異国のペットショップ。

ハワイホノルルのペットショップなら行ったことがあり。
そこで大きく取り扱われていたのが日本のイモリ(アカハラ)でした。かなり人気があるようです。
当時、家では猫を飼っていてお土産にラビットの缶詰を買って帰ったのに・・・ぜんぜん見向きもしなかったです(--,)

ハワイの猫はウサギを食べるんですね~!!

HIRO1さんへ

こんばんは~
今回はお土産頼まれなかったので
カタツムリのジェルパックだけ買ってきました。
空港で購入したのでかなりたかかったです(-_-;)

いつも海外に行く時はタブレットと行き先の国で使える
ポケットWi-Fiを持って行ってます。便利になったもんです(^。^;)

ショップのハムは多分オスメス一緒だと思います。
ケース一つだけでしたから(-_-;)
色々な色のがいましたが、たぶんジャン系だと…

日本でも管理のひどいホームセンターとかでモルを購入すると、
お迎えの数日後に出産したって話を聞きますね(^_^;)

中国とか行ったらもっと酷そうな環境のショップばかりの気がします…

No title

こんにちは!
ご無事でお帰り、良かったです(^-^)
奥さまには、韓国コスメのお土産をいっぱい買われたんでしょうか?きっと、お喜びでしょう♪

今までの記事は、韓国からアップなさってたんですか?

このペットショップのハムスターケージ、ごちゃ混ぜって、ジャンハムとごるはむが一緒ってことですか?
それとも、オスとメスが一緒?

どっちにしても、酷すぎますね…(*_*;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

