スポンサーサイト


騎馬パトロール

園まで息子を迎えに行ったとき、

久々に出会しました!
20131129221800a3c.jpg

ここは息子の幼稚園ではありませんが、

迎えに行く途中にある保育園前。

奥に見えるのが比叡山です

出会ったのは平安騎馬隊
201311292217592cd.jpg

京都府警のパトカーでも白バイでもないパト馬(笑)

騎馬パトロールや葵祭、時代祭の先導警備、パレード等に活躍しています。

閑静な住宅街に馬が歩いていると、見慣れていても驚きます(^_^;)

ちなみに今日見た馬の名前は小倉号
201311292217577da.jpg

街の安全の為、引き続きパトロールへと走り去って行きました


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ねおくりさんへ

こんばんは〜
行事のない時は近くの小学校の登下校時に
騎馬パトロールしてるんですよ(=^・^=)
馬が来ると子供達は大喜び♪
女性が乗馬してることもあります。

へぇ~

こんなパトロールがあるのですね!
知りませんでした。
かっこいいですよ~~。
シャンとして、パッカパッカ。
気品がある感じがします。
馬好きの私には一度は見てみたい光景です。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
ニューヨークの騎馬警官、様になってますよね~
糞の始末とかどうしてるんでしょう?
京都の騎馬隊はいつも1人歩きの人が補助についています。

No title

ニューヨークでは、騎馬警官が日常的に勤務しています。
ウィーンでは、観光馬車が営業しています。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

