

オメデタですか?

久しぶりに見つけたミナミヌマエビ
201312092344271cc.jpg

このミナミヌマエビは我が家で産まれた

ルリーシュリンプの唯一の生き残りです。

モスマットからモスツリーに移動中
20131209234429539.jpg

あれ~よく見ると抱卵してます!
20131209234430c8c.jpg

ノーマルのミナミヌマエビと交尾したもよう

もしかするとまたルリーシュリンプが産まれるかも♪

なぁ~んて甘いことを考えています(^_^;)

あと何日ぐらいで稚エビが産まれてくれるのか。

そういえばグッピーもお腹が大きいまま…
2013120923443283f.jpg

エビもグッピーも今年中に産まれてくれると良いのですが


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ルリーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
久しぶりに抱卵しているのを見ると嬉しくなりますね♪
夏に川でガサった時は抱卵したエビなんて
いくらでも獲れるのに(^^;
テトラが食べないように願うのみです!

山は良いですね!海も川も大好きですが、
やっぱり自然に触れ合うのは楽しいです。
子供のうちにたくさん自然の中で遊んで欲しいと思います!
勉強は二の次で(笑)
最近、林業やられる方減りましたね。
北山杉の銘木屋が倒産する時代ですから
仕方ないのかな。床柱のある家も減りましたしね。
おっさんになるにつれて、
日本家屋って良いなと思うようになって来ました(^o^;

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。

エビさんもグッピーも、おめでたですか〜
唯一の生き残りなんで頑張ってね\(*⌒0⌒)♪
ちび助で賑やかになりますね

登山お疲れ様です(;´Д`A
私も毎年やりたいと思いながらやってませんガ―(´・ω・|||)―ン!!
昔、林業やってた頃から山は怖いんですが
気持ちいい場所なんで今年こそは!
息子さん、まだまだ力有り余ってたりして。。。( ̄▽ ̄;)

HIRO1さんへ

こんばんは~
オメデタですが、隔離していないのでテトラに食べられてしまうかも(>_<)
あまり増えすぎても困るので、自然に任せようと思ってます!

このクリスマスツリーは女性にとても好評です!
遊びに来たママさん達も可愛いと。

クリスマス終わったらどうしたら良いものか(^_^;)

No title

こんにちは!
あらっ、こちらの水槽はオメデタが2組も(*^_^*)

サンタさんも、きっと祝福しているでしょう♪

にしても、このサンタさん、シンプルでかわいい。しかも、ツリーからにょきって、飛び出してる感じ(^◇^)

ツリーにツリーの飾りも、なんか、不思議な感じでおもしろいです。

小エビと小グッピーが、元気に産まれてきますように☆
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

