スポンサーサイト


ストック場所をミステイク

昨日買ってきたツノガエル用の小赤達。

1匹ずつ購入するとコストが高くなるので、

いつも何匹かまとめて購入しています。

昨日与えた残りの3匹を、入れる場所が無かったので

ウーパーの水槽にとりあえずストックしておきました。

数日ぐらいならと思っていましたが、

やはり考えが甘かったです(・・;)

朝起きると小赤はおらず、

立派なお腹になったごまちゃんが(-_-;)
20131210_210445.jpg

なにも一気に3匹もいってしまわなくても(^_^;)

餌金用に水槽を作るのも面倒くさいので…

何かいい方法は無いものかと(^_^;)

暇なときに考えてみます!

上の水槽を見ると、イモリが全員陸地に集合
20131210_200922.jpg

会議でも行ってたんでしょうか(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

citystranger さんへ

こんばんは~
両生類はすぐお腹が膨らむから
食べたのすぐに判ります(笑)

生餌はほんと大変ですね~
あまり長く家にいると情が湧いてきて
与えるの嫌になってしまいます(^o^;
小まめにショップで買っていますが、
買いに行くのが面倒なのと単価が高くなって・・・
小赤1匹50円に姉金1匹100円。高いです(-_-;
庭に池でも作って大量に購入しようかと!

No title

ごまちゃん、ぽんぽこりんのお腹が
かわいいですね(^^)

生餌はスペースをとるし、餌の餌は必要だし、
管理も面倒ですよね~。

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
そりゃ目の前に美味しそうな物が
来たら食べてしまいますよね(笑)
満腹中枢が無いらしいので
食べ過ぎてしまわない様に注意が必要です!
私も最近やっとお腹が引っ込みました(^_^)v

Re: No title

こんばんは~
やってくれました(笑)
なんであんな隅っこで固まってたのでしょうね(^_^;)
なんとも食い意地の張ったウパです♪
でも両生類はぽっちゃりしてる方が可愛いんですが(^^;;

sabcyさんへ

こんばんは~
うぱは下層を泳ぐ物は全部食べてしまいますよね(^_^;)
以前、ネオンテトラを30匹入れたら
一晩で21匹食べちゃいました(-_-;)
アカヒレも夏前に10匹入れて、
現在精鋭が4匹残っています!
水槽増やしたい中毒になりませんか?(笑)

No title

ゴマちゃん、
ちゃっかりというか
食いしん坊さんなんですね。
立派なお腹が、自分を見てるようで~す。
目の前に餌をおかないようにしなくっちゃ・・・
まっ黒くろすけも・・・i-229

No title

ごまちゃん やっちゃいましたね~(^ ^)。
反省して 後ろむいちゃってるんですかね。でも、
そのお腹は隠せきれないよ!!
 みんなの お食事の管理ご苦労様です。

No title

うちも ウパ水槽に お掃除部隊として入れてた 魚たち ほぼ喰われました。。。

残ってるのは アカヒレ1匹です

少し 見ていたいと思った トーマシーというお魚は 亀水槽に非難してもらいました
(3匹入れたのに 1日で1匹になってしまったのです)
水槽 小さくなってきたのかもしれません。。。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
両生類はほんと凶暴な一面がありますね!
ツノガエルはジャンハムぐらいなら食べてしまうそうです。
先日も噛まれて流血しました。
結構あごの力がすごくて・・・

earth929さんへ

こんにちは~
少し立派なお腹になったでしょ(笑)
ずっこけて転覆しないように注意です~

消化に時間がかかるのでしばらくはエサ抜きです!

両生類も意外と凶暴だ

ウシガエルとヒキガエルが、蛇の幼生を捕食している動画を見たことがります。
グイグイ飲み込んで、蛇は最後までしっぽをバタバタさせていました。

(笑)本当にごまちゃん、お腹が重そうです。

ごまちゃんへ
このお腹でズッコケないように気を付けてね
(*^▽^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

