スポンサーサイト


園の水槽、いままでいた?

昨日、久しぶりに息子を園まで迎えに行きました。

いつも見慣れた園の水槽
20131214213131ab2.jpg

もう2年半見ていますが泳いでいるのは

グッピー、ネオンテトラ、コリドラスだけだと思っていました。

水草の中をよぉ~く見てみると
20131214213130d5b.jpg

プレコさんがいました!

まだ見つけたことの無い何かがいそう!!

いつ見ても可愛いのが

あかはらやもり
20131214213128f76.jpg

園児らしくって、ほのぼのします♪

寒波が来てとても寒くなりました!

明日からホームゲレンデに遠征に行ってきます♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
園の水槽はお金かかってますねぇ~
ぜんぶ親が支払う保育費で賄われてるんでしょうけど(^o^;
子供たちが喜んでくれてるなら、それはそれで良しです♪

ピッピは懐くというよりストーカーです!
たぶん彼女は息子にかなりの嫉妬心を抱いているはず・・・
息子が欲しいといって飼い出したインコなので
パートナーを息子にしてくれたら良かったのですが(-_-;

メダカも喜んで食べますよ~
でも小さいので何匹も与えないとダメなんです。

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。

園の水槽にプレコとはいいですね(*^。^*)
子供の保育園にザリガニや亀はよくいましたが
コリちゃんがいるとはやりますな ヽ(゚ω゚(・ω・ )ゝ

ピッピちゃんなついてますね〜
胸ポケットに入ってくれるなんて幸せな気分
金魚って栄養あるんですか 凄い食いつき(-ω-;)
メダカでは食いつき違うのかな(・・?)

そらもよさんへ

こんにちは~
今までゆっくり水槽を見たことがなくって(^_^;)
いつも「○○くんのお父さ~ん!」って誰かに呼ばれるもんで。
あんな大きなプレコいるの知りませんでした。

そういえば定番のオトシン居ないですね!
カラフルなエビも増やして欲しいです(*^^*)

No title

結構大きいのが居ましたね!子供がセルフィンプレコが好きなので「お掃除屋さん」と呼んで喜んでます(^^)
しかし、ガラス面は綺麗だし、密林水草水槽ならオトシンやエビの方が良いような…。

ピッピちゃん、服に潜って可愛いですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

