

ホームゲレンデ

今回の寒波、降ったところはしっかりと雪が降ったようです。

昨日から雪遊びに行っていました。行き先は

いつも行っているホームゲレンデ

乗鞍の麓「ほおの木平スキー場」

道中、東海北陸道ではチェーン規制があり、

快適に高速を走っているといきなり前に除雪車の集団
2013121615580937c.jpg

やっぱ雪国の除雪はすごいです!

昨晩はゲレンデ前のホテルに宿泊

一晩中雪が降り続いていましたが、

同時に造雪機でも雪作り。

真っ暗なゲレンデに圧雪車の照明がとても綺麗で
20131216155810930.jpg

動物ブログなのでとりあえず動物!

ホテルにあるカモシカの剥製です(^o^;
20131216155812752.jpg


今朝は雪も降っていましたが、

時折晴間もありなかなかの雪景色を楽しめました♪
201312161556294c7.jpg

ヘタッピボーダーの私です(^_^;
20131216155629d55.jpg

飛騨最高!



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ムーン323さんへ

こんばんは~
奥美濃、奥飛騨はけっこう降ったみたいです!
なんか年々雪の降り始めが遅くなっているような気がします。
やっぱり温暖化のえいこうなんでしょうかね(-_-;

No title

飛騨はそんなに雪があるのですか~
私は飛騨ではないですが、
そちらの県が実家なものですから
ビックリです~

花・はな・Flowwrさんへ

こんにちは~
もう冬の間はずっとゲレンデに居たいぐらいです(笑)
お正月も行きたいのですが、やはりお正月の行事が色々とありまして。
何年か前は平湯温泉で年越ししました。もちろん元旦からゲレンデで(^^;

ほおの木、とても良いですよ!
奥美濃から1時間半ぐらいかかりますが、
平日なら貸切状態、土日でも奥美濃の平日より少なく、
しかも雪質は最高で!!
年に何回かは膝までのパウダーを楽しめます♪
何より飛騨の人はみんな良い人ばかりです(*^o^*)


> お帰りなさい。
> いいですね。雪景色見るとうずうず~
> うちは、年に1回、正月に行けるだけですが
> シーズンのこんなに早くからゲレンデに
> 繰り出せるなんて、うらやましいです。
> すでに2回目ですよね。
>
> ほおの木平は、一度だけ行ったことあります。
> ホームゲレンデですか~
> いやいや、へたっぴには見えません(*^▽^*)

No title

お帰りなさい。
いいですね。雪景色見るとうずうず~
うちは、年に1回、正月に行けるだけですが
シーズンのこんなに早くからゲレンデに
繰り出せるなんて、うらやましいです。
すでに2回目ですよね。

ほおの木平は、一度だけ行ったことあります。
ホームゲレンデですか~
いやいや、へたっぴには見えません(*^▽^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

