スポンサーサイト


年越し後の大掃除

年末にできなかったケージの大掃除!

明日からは寒波で寒くなる…

妻は寝ている…

少し晴れ間がある…

今のうちに洗ってしまえ~!

ってことで寒空の下、ビビとピッピのケージを

バラバラにして大掃除しました。
IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

ピッピのケージは軽く水洗いするだけで綺麗になりましたが

ビビちゃんのケージはそうもいかず(-_-;)

3週間も洗ってなかったのであちこちに尿石が

こべりついてしまって、取るのが大変でした(*´д`*)

年末から用意していたこちら
IMG_0139.jpg

おニューの休脚マット。

半年毎に交換しているのでもう4枚目になります。

やはり新品は真っ白で気持ちいい~♪
IMG_0142.jpg

年末から気になっていた事がこれで一つ解決しました。

ビビは新しい床になったケージに入るといきなり

お尻をペッタン ペッタン (-_-;)

くっさいスタンプをいっぱい付けてくれましたξ

せっかく綺麗な床にしたのにぃ~(*´д`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
いつも励ましのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

1月は何もないですが2月からはイベントラッシュですよね!
園生活最後の行事なので妻も何としても行きたいと思います!
行けなかったらビデオ撮らないと仕方ないですね(-_-;)
親子体操もどうしようかと(^_^;)よく話するお母さんたちはみな青組で、
今の組にはあまり知っているお母さん少ないんですよね。
あ、一昨日やっとお泊まり保育のDVD見ました。
息子が居なかったのでゆっくり見れました。
山の神様は誰だったんでしょうね~

No title

無期限安静ですか…息子さんもこれからイベント沢山な時期なので、さぞや奥様も気落ちされているでしょうね(>_<)
でも、子供の成長を感じることができるのも自分の命があってこそだと思います。息子さんのこれからの長い人生を見守っていけるよう、今は焦らずゆっくり治してくださいね。
ビビごまピッピさんも長期サポートで大変だと思いますが、お疲れが出ませんように。

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
忙しいながらも大掃除やっちゃいました♪
これで気分もすっとしました(^o^)
今は冬場なんで水槽のメンテも少しぐらいは手を抜けるので助かります(^o^;
でもモルとインコは構ってもらえないのでストレス溜まっていると思いますが・・・

大阪も白味噌ですか?近畿は白味噌なんですかね。
一度地方でおすましのお雑煮を食べましたが、
お雑煮を食べた気分になれず・・・(^_^;
七草粥も最近ではやらない家庭も増えていると思います。
正直、あまり好きではありませんし(笑)

できれば春までにお出かけしたいです!
雪見しながら露天風呂に入りたい気分ですね♪
近場でもいいので(-_-;
あ、朽木なかなかいいですよ!
昼間はスキー場で雪遊びして、帰りに露天風呂。
運転でビール飲めないのが辛いですが(笑)


> (´≖‿≖`)コンバンワ。
>
> おわっ ペットの大掃除してるΣ(´∀`;)
> 私は妻が調子悪い時、全然余裕なくて
> 生きててくれたペットに感謝してました
>
> お雑煮と七草粥は作らなかったな〜
> 我が家も白味噌!美味しいですよねって
> 今年は七草粥食べてないΣ(|||▽||| )
>
> 春になって奥様とお出かけできたらいいですね

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。

おわっ ペットの大掃除してるΣ(´∀`;)
私は妻が調子悪い時、全然余裕なくて
生きててくれたペットに感謝してました

お雑煮と七草粥は作らなかったな〜
我が家も白味噌!美味しいですよねって
今年は七草粥食べてないΣ(|||▽||| )

春になって奥様とお出かけできたらいいですね

そらもよさんへ

こんばんは~
出産後すぐに切除手術だったので、妻は数時間麻酔で眠りについたままでした。
ですので最初の抱っこ・オムツ換え・ミルクやりも暫らく私がやっていました。
先生が上手だったのか、今では傷跡もほとんど分からないくらいになっています。
今日無期限安静を言い渡されました(゜_゜;
いつまで続くやらこの生活・・・
妻は最後の音楽会も見れないかもです(--;

No title

奥様も命がけだったんですね(>_<)しかも帝王切開後に起きて授乳とか痛みで考えられません。私は虫垂炎の術後ですら痛みで動けなかったですもん。

お母様のアイデアはいいですね〜。先生も脱帽でしょうね(^_-)

そらもよさんへ

そんな大病をされてたんですか( ̄□ ̄)!

普通に生活できる幸せ、普段はなかなか気が付かないもんですね。
うちの子は帝王切開だったんです。卵巣に嚢腫ができていて、
夜中に緊急手術で。休日夜間、帝王切開、個室ととっても高い出産になりました。
それでも無事産んでくれたことに感謝しております♪

ちなみにうちの母は果物がだめって言われた言い方が気に入らなかったのか、
今日はニンジンをイチゴの形にカットしてお弁当に入れたそうです(笑)
次は大根をリンゴの形に切って入れてやるって(^_^;)

No title

6年前は下の子(現在6歳)を産んだ直後で上の子が幼稚園児でした。
今は完治しているのですが、下の子を安産で産んでこれから…と思っていた矢先に病気が見つかり大学病院に転送されて集中治療室に入っていました。
最悪の場合は死ぬ、というような事を言われてお先真っ暗でした。
出産も女性は命かけてたんですよね。普通が一番幸せ、自分がそうなるまで知りませんでした(^^;;
ビビごまピッピさんも奥様をどうぞ大事にしてあげてくださいね(^^)

お弁当は生野菜もダメと園からお知らせがありますが、私は冬場だけ彩りにミニトマトを入れていますが注意されたことはありません!


ひらちゃんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

家族皆に協力してもらってなんとか過ごしています(^_^;)
家族のありがたみを改めて思い知らされます!
忙しくてもペットは待ってくれませんから大変です(笑)
家事も流れ作業で出来るようになりまして(^_^;)

毎週桂坂までお通いならひらちゃんさんは
縦貫沿いにお住まいですか?
昨年末イルミネーションを見にるり渓に行きたかったのですが
結局計画倒れになってしまったんですよね(x_x;)

そらもよさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

6年前とは同級生のお子さんを出産された前後ですか?
妻が入院したら私も息子と実家に行こうかと思ったのですが、
病院では寝れないので自宅がいいと(-_-;)
ほんとに病気にならないと健康のありがたみはなかなか分からないですよね。
あの時は大変だったと笑えるように今は頑張ります!!

今朝は家の前真っ白でしたよ~(笑)
バス通園、何コースか事故で遅れてたみたいですね。
朝園から何通かメールが来ていました。

あ、昨日から私の母が息子のお弁当作ってくれてるのですが、
果物入れちゃったみたいなんです。担任に注意されたようで…
園のお弁当、果物ダメって知りませんでした(^_^;)

citystrangerさんへ

あけましておめでとうございます。
この季節の水仕事は厳しいです(-_-;)
最近家事や水仕事で指先はガサガサでひび割れ
つらい思いをしております(^_^;)

モルについては特にうちの家庭が匂いに敏感なのか
掃除を怠ると直ぐに臭くなってしまうんです。
動物園のふれあいコーナーの匂いが(^_^;)

本年もよろしくお願いします。

No title

明けまして おめでとう
          ございます。

 奥様のご病気 回復に向かっているとのこと “ホッと”しました。     お子さんも おじいちゃん、おばあちゃんの協力のもと、保育所にも元気に行 かれてるんですね。
  (^~^)よかったよかった。
 ビビごまぴっぴさんも お雑煮や七草粥作り 本当に
 ご苦労様でした。
 忙しい中、ケージのお掃除 ビビちゃんたち大喜びの
 様子が目に浮かんできます。
  私は まだ桂坂の“緒方医院”に週1ペースでブロック注射をしています  (><)。

  今年も、よろしくお願いします。
 

No title

あけましておめでとうございます。…今更ですが(^^;;

奥様のご様子はいかがですか?
私も6年前に病気で1ヶ月入院して、夫と子供は夫の実家で過ごしていました。子供には不安と寂しい思いをさせてしまいました。そして、夫の両親と夫に随分と助けてもらいました。
それまで健康と家族はあって当たり前だと思っていたのですが、そんな事があって健康と家族の有り難みを痛感し、今は何でもない普通の日々に感謝しています。

ビビごまピッピさんも今は大変だと思います。
「あんなに大変な時もあったね。」と家族で笑って話し合える日が来がきますように。そして、奥様が一日も早く快方に向かわれますよう祈っています。

今朝は凍結してますね!園の前はツルツルでした。バス通園は大変だったのでは?
ケージのお掃除を先にして正解でしたね。ビビちゃんもスッキリ気持ちいいでしょうね(^^)

No title

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまって、
ごめんなさい~<(_ _)>

今年もよろしくおねがいいたします(^-^)

冬は水洗いも辛いですよね。
風邪引きませんでしたか?

モルさんって、意外と掃除が大変なんですね~。
前にもこちらで読んでびっくりしましたが、
意外と知られていない習性ですよね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

