スポンサーサイト


Happy Birthday Vivi

本日、1月17日はビビちゃんの誕生日です!
20140117181744f8f.jpg

早いものでもう2才になってしまいました。

人間で言うと何歳ぐらいなのでしょう。

お祝いにケーキって訳にもいかないので、

新鮮お野菜の盛り合わせを♪

人参、白菜、キャベツ、サニーレタス。

人参をちょこちょこっと細工して
20140117181557551.jpg

最近包丁さばきも上達してきました!

大根の皮むきはピーラーよりも桂剥きの方が早く剥けます(^^)v

多分もぅ妻を超えてます(笑)

早速ビビちゃんにあげると、狭いケージの中を

所狭しと暴れまわって喜んでくれました(^_^;)
20140117181747dbc.jpg

葉物野菜を食べているとシャクシャクシャクシャクと

とても美味しそうな音を出して食べてくれます♪
201401171816039d9.jpg

2才になったビビちゃん、

これからも家族を和ませ長生きして下さいな
20140117181600117.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います
果物ナイフでチョイチョイっと作っちゃいました♪
大根と人参でショートケーキ風ってのも候補にあったのですが、
そこまでやってる時間が無かったもので(^_^;)
最近コメントもできなくてスミマセン(・_・、)

シーブソンさんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います

カエル鏡餅、私も気に入ってたのですが、
松の内も過ぎたので、何時までも正月気分では
と思いまして(^_^;)

4才の誕生日は難しそうですね~(笑)
出来れば8を作れるぐらい長生きして欲しいです!

ペット好きパパさんへ

こんばんは~
ひと手間加えるだけでこちらも楽しくなりますので♪
ローマ数字のⅡにしようか悩んだんですが(^_^;)

チンゲンサイ、葉からやると茎を残すんです(-_-#)
茎をちゃんと食べたら葉をやるようにしてます!

最近CSでやってるアニマルチャンネルの
魅惑のアクアリウムって番組にはまっています!
観てるだけでストレス解消できそうな、
こんな職場に仕事、羨ましいなと思います。

何日おきかに息子に会っていますが、
いつもムギュ~ってしてます(笑)

No title

こんにちは!
遅くなっちゃったけど、ビビちゃん、2歳のお誕生お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お野菜いっぱいもらえて良かったね!これからも、ますます元気に、可愛い姿を見せてね。

人参さんの2は、包丁で切ったんですか?見事ですな(´∀`*)カーブの所が、ガタガタになってないし。

包丁さばきも上達してきたとのこと、さすがです!ビビごまピッピさん。ホント、器用ですね。

No title

ビビちゃんお誕生日おめでとうございます☆
愛情たっぷりお手製ご飯に夢中ですね!
来年再来年と 数字が複雑になって細工も難しくなりそうですが楽しみにしています(笑)

トップの画像が元に戻ると カエルちゃん鏡餅風Verが恋しくなります( ´艸`)

No title

こんにちは〜

2、うまいこと出来ましたねΣ(゜ロ゜;)!!
忙しい日々なのに遊び心忘れてませんね〜

チンゲンサイ茎の方からあげるんですね
私は葉っぱの方から( ´∀`) 鳴き声可愛いんですよね
ストレス解消必要ですよ!!
やっぱり生き物はいいですね助けられます
お子さんにあったら、めちゃめちゃ抱きしめてあげて
くださいね(^o^ ≡ ^o^)

Tiaraさんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います
最初は2のロウソクでも付けようかと思ったのですが
やっぱり食べられる物の方が良いかと思いまして(^_^;)

「らい★ゆん」ママさんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います

ショップで誕生日と生誕地を教えてもらいました。
岡山生まれだそうです。
これからも程々に沢山新鮮お野菜を
あげたいと思います♪

もっちぃさんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います(笑)
今の息子ぐらいの時からナイフや包丁を使っていましたので
刃物の扱いは慣れたもので(笑)
私の実家は豪快なお届け物がよく届き、よく魚とかさばかされます。
70cmぐらいあるカツオか届いたときは勘弁してくれって思いました(-_-;)




> ビビちゃん、お誕生日おめでとう♪
> ビビごまピッピさん特製の野菜の盛り合わせ、ビビちゃん、とっても嬉しそうですね(^O^)
> それにしても、ニンジンの2、とってもお上手!!
> 私、そんなにキレイにできないです・・・(^_^;)
> ビビごまピッピさんは本当に器用で、なんでもできるんですね~。
> うちの主人に飲ませるので、爪のアカを送ってください(笑)

花・はな・Flowwrさんへ

こんばんは~
ありがとうございます♪
ビビも喜んでいると思います(笑)
ただの野菜盛り合わせでは面白くないなと思いまして(^_^;)

こんばんは

ビビちゃん、2さいのお誕生日おめでとうございます。
ビビごまピッピさん、人参の「2」がとても上手ですね。
ビビちゃん、これからも元気で、家族のみなさんを癒してあげて下さいね♡

おめでとうございます♪

ビビちゃん、2歳おめでとうございます♪
ちゃんとお誕生日わかっているんですね
我が家で飼っていた子たちは、
うちで生まれた子以外はわかりませんでした
ビビちゃんは幸せですね♪
まだまだ若い年齢!
元気にお野菜おねだりしてね

No title

ビビちゃん、お誕生日おめでとう♪
ビビごまピッピさん特製の野菜の盛り合わせ、ビビちゃん、とっても嬉しそうですね(^O^)
それにしても、ニンジンの2、とってもお上手!!
私、そんなにキレイにできないです・・・(^_^;)
ビビごまピッピさんは本当に器用で、なんでもできるんですね~。
うちの主人に飲ませるので、爪のアカを送ってください(笑)

No title

ビビちゃん、お誕生日おめでとうございます!
新鮮野菜に、2の飾り人参、とっても愛情がこもった
プレゼントですね(*^▽^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

